Re: 昨年2月行って参りました。

プラヤデルカルメン、最近は物価が高くなって、カンクンと変わらないという情報もありますが、実際はどうですか?
カンクンより安いのでしたら、プラヤデルカルメンに長く滞在した方がいいですね。
カンクンかコスメルに滞在と考えていましたが、プラヤデルカルメンにも滞在したいと思い、とりあえず1泊分、旅程をのばしました。^^
いい安宿をご存じでしたら教えて下さい。

www.yucatek-divers.com 久々の英語。週末にゆっくり読んでみたいと思います。
ダイブトレーニングという項目を見つけたので、もし潜る前に復習できるなら、してみたいと思います。

セノーテダイビング、写真で見ると本当にキレイですよね。
ただ、人によっては、暗くて狭くて恐怖心を覚えるとか、日本人にはあまり向かないとか言う人もいるので、ブランクがある私としてはちょっと不安ですね。

ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/01/25 01:24

Re^2: 昨年2月行って参りました。

丁度引き出し開けたら泊まった名刺が残っていました。
    宿名POSADA LILY
    住所Av.Juarez entre 10 y 5 Av. S/N Col. Centro Playa del carmen, Q Roo
    電話01-984-87-3-01-16
    バスターミナル出てすぐ目に付いた宿で...あ、地歩に地図だけは載ってました。私は一人だったので中庭の0号室ダブルサイズベッドの部屋で1000円?1500円?だったと思います。素泊まりで水シャワー、トイレ、タオル付き。受付は英語はちょいと通じなかったです。
     確かにこれから人気の出る町なので物価は変動しますし対円レートも変わるので昨年と比べどう変わったか分かりませんがカンクンより庶民的な店があるので安くつくと言ったところでしょうか。イスラムヘーレスはお考えですか。のんびりとしていてCORALという店2ボート43$の領収書が残っていました。これで比べてもカンクンは高いのかもしれませんね。
     今まで地形ダイブの経験はおありですか。その時どう感じたかがchinchiraさん個人の楽しさ不安さのバロメーターになるでしょう。撮った動画でもお見せできたらなぁ。
     ついでにコスメルは確かに流れが速いですがドリフトなので楽チンです。宙に浮いたまま体立てて腕組んで足も動かさずそのまま進んでいく正にタケコプター体験でした。船着き場に沢山あるショップ同志交渉させ、器材は持っていたので2ダイブ55$まで値切りました。
    http://www.cozumel-diving.net/ecodivers/
    値段の違いは店の施設、従業員の数、ボートの豪華さ、日本人がいる店はボートキャプテンにチップを払わないのが多いので含まれているのかもなどと勝手に思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 昨年2月行って参りました。

庶民的な店、いいですね。贅沢な気分を味わいたい訳ではないので、カンクン以外の方が合っているかもしれません。

メキシコの安宿は水シャワーが多いのでしょうか?
    向こうは温かいんだと思うのですが、風邪を引きやすいので、やはり温水が出るシャワーを希望しているのですが。

イスラムへーレスはカンクンからすぐなので、デイトリップで考えていました。
    良い安宿があれば、イスラムへーレスで宿泊と言うのもいいのですが。
    2ボート$43って安いですね!$65でも安いと思っていたのですが、\5000位で2ダイブできるなんてうれしい限りです。

地形ダイブというのは多分したことがないと思います。
    オーストラリアでライセンスを取得しているので、珊瑚や熱帯魚などを見るのが主でした。
    アドバンスをとる時には、少々深い所にも潜りましたが。
    ライセンスを取る時にはドリフトが怖いとは思わなかったので、感を取り戻せたら大丈夫だと思います。
    が・・・なんせブランクがありすぎて不安ですね。
    まず、8年ぶりにダイビングをするとしたら、カンクン、コスメル、イスラムへーレス、どこがお勧めでしょうか?
    先日教えて頂いたショップはプールでの講習を受けられそうですが、セノーテも考えてプラヤデルカルメンは最後に行きたいと思っています。
    それまでに、ちょっとでも感を取り戻せたらいいのですが・・・