08/01/24 20:00

Re: 満席では?

JORGEさま
早々にアドバイスを頂きまして誠にありがとうございます。

予約完了時に「チケットレス」ということで、予約内容が書かれたファイルを添付したメールが届きました。
そこにはちゃんと日付、フライトスケジュールなどが記載されています。

JORGEさまの言われる通り早くも満席になってしまったのかもしれませんね。
それにしても、何の連絡もなく勝手にフライトスケジュールが変更になるなんてびっくりです・・・。

予約完了メールにそのまま返信したところ「コールセンターに電話を」という回答でした。
メリディアナ航空の「contact us」というところに書かれているメールアドレスに先ほど同じ内容のメールを送信してみました。
メールでは解決ができないかもしれませんね。

トラブルがあった時にちゃんと交渉できる・・・というのが最低条件ですよね。いい勉強になりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/24 23:04

予約メールに返事しても

自動メールなので返信しても誰も読みません。機械が勝手に(ある意味
    親切に)、「ここに返事しても駄目だから電話してね」と言っているのです。
    大抵、「自動メールなので返信しないように」と書いてあります。
    また、先に書いたように、代理業務を請け負っている旅行代理店です。
    誰も相手にしてくれないでしょう。紙箱直行です。心優しい人が見て、
    「可哀想に」と思っても、どうすることもできません。多分、そのような
    人はいないでしょうが。

これも書いたことですが、予約メールだけでは予約は成立しないと
    書かれています(穴が開くほど説明を読んでください)。ですから、予約は
    なされていないと思います。買ってないものの代金が引き落とされた訳では
    ないので、カード会社ができることでもありません。直接コンタクトするか、
    現地に知り合いでもいれば、代わりに交渉してもらうことです。でも、予約に
    掛かったくらいのお礼が必要でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/24 23:22

Re: 予約メールに返事しても

JORGEさま

お忙しい中ありがとうございます。

自動メールにそのまま返信したのではなく、予約メールに「連絡はここに~」と書かれていたアドレスに返信したのですが、「コールセンターに電話して」と返事が返ってきました。
    説明不足で申し訳ありません。

昨年予約メールをもらった後に、航空会社のHP上で予約内容を確認することができたので安心していたのですが、1ヶ月経って予約内容を確認したところ、変更前の予約内容になってしまっていました。