クレジット会社に相談も・・・ クレジット会社に航空会社と連絡がつかないことを強調し、状況を説明(4月27日に航空機の変更ができた(エビデンス有)ので、それを信じて次のフライト予約をした。)し、全ての航空運賃の引き落としを避ける手立てをすべきかと思います。 次に、4月27日の航空券を航空会社の責任の下に他社便を確保してもらいます。 もし、出来ないならば、4月28日のミラノ~シシリー間の航空券のキャンセル料を負担してもらうことです。 上記については、クレジット会社を巻き込んで、クレジット会社から航空会社にプッシュさせる方法が最適です。
Re: クレジット会社に相談も・・・ チャーチルさま 早速のアドバイス、本当にありがとうございます。 12月に申し込んだ航空券の代金は1月10日に既に引き落とされてしまいました。変更手数料の27ユーロは2月に引き落とされます。 クレジット会社を巻き込んで・・という方法は全く頭になかったので大変参考になりました。
Re^2: クレジット会社に相談も・・・ ここで引き下がってはいけません。 私達は何度もトラブルを抱えましたが、でも、私達で出来ることは限られているのです。 カード会社は非常に強い特権を持っているので一度味方につけると徹底して応援し、寧ろ先頭に立って話をつけてくれます。 (私達は昨年一年で4件も問題があって、4件とも勝利しました。その内航空券は2件ありました。) こういったいい加減な会社を野放しにしないためにもクレジット会社を説得して、彼らを動かすのが一番です。