08/01/24 11:20

Re^3: ツェルマットorグリンデルワルト?

チューリッヒからインターラーケンオストまで約2時間、
インターラーケンオストからグリンデルワルトまで乗り換え時間をもても約1時間で着きます。

グリンデルワルトまで行けば折角ですから登山電車とエレベーターでたいていの人はユングフラウヨッホへ行くと思います。
1時間くらいのものです。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?.dir=/&.view=t&.src=ph&.done=

スイスをクリックすると写真は2回拡大します。ゴールデンパスラインを含め関係するところは全部あります。

時間が有ればの話ですがチューリッヒから行きはルツェルンを通って帰りはベルンを通って街を見学すれば両方とも見る価値は有ります。

話はそれますがスイスの主ぼうふらおじさんが具合でも悪くなければよいのですが、それともスイスへお出かけか気になります。
普段でしたら直ぐレスが付くのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/24 19:35

素敵な写真をありがとうございます

EAVOさん。ありがとうございます。素敵な写真ですね。
    特にベルリナ線の景色は素晴らしいですね。

気になったのはインターラーケンの紅葉ですが、
    いつ頃のお写真でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/24 21:11

Re: 素敵な写真をありがとうございます

これは2006年10月11日から12月8日まで地球の歩き方AMIGOで頂いたユーレイルパスを利用して、
    コーカサスから北極圏まで旅行した時のものです。

其のうちスイスには10月28日から11月6日までを費やして前に行ったジュネーブ、モンブランを除いて殆ど全土を旅行しました。
    写真は全て現地から地球の歩き方へインターネットで送りました。
    写真はついでですから中にはピンボケもあります。

スイス国内は別に買ったスイスフレキシーパスを使いました。スイスの紅葉は暖冬で少し遅れていたようです。

ベルリナ線の方が氷河急行より氷河がありました。
    ゴールデンパスラインに乗ったのはモントルーからインターラーケンオストまででした。