退会ユーザ @*******
08/01/24 10:55

確か・・・

ECのあるSt.Julianには、EFともう1校語学学校があったと思うのですが・・。それがESEだったか記憶なくて。ごめんなさい。
私が留学する時に、エージェントから2校薦められ、その1校がECだったです。(もう1校がESEだったのかどうか・・?)どの学校もプライベートビーチを持っているようだったのですが、ECのパンフレットにあったプライベートビーチの写真を見て、ひと目でECに決めてしまいました。
チュニジア旅行は土日に行われいていましたよ。私はチュニジア旅行には行かなかったのですが、ゴゾ島に行きました。それも学校がお休みの土曜や日曜に行われていました。マルタのガイドブックを今見ると、観光名所は学校でほとんど連れて行ってもらったのだなぁと分かります。
マルタは淡路島くらいの大きさだと聞きました。一ヶ月もいれば滞在中にほぼ見れると思います。飛行機から着陸するときに上空からマルタを初めて見て、そして実際降り立ってみて、今まで見たことのない町並みで感動したのを覚えています。海も深い青さで、とてもきれいで、どれもが興味深かったです。いろいろ見たくて、私はホームスティでしたが、あまり家にいた記憶がなく、ほとんど学校の友達と出かけていました。
食べ物もイタリアに近いせいか、パスタがとてもおいしかったですし、ECの隣にあったパン屋さん(売店のような小ささですが)もすごく安くておいしかったです。
マルタは、人もとてものんびりしていて、バスも全然時刻表が関係ないところもあり、びっくりしてしまうこともありましたが、今では笑ってしまう話です。
思い立つままに書きましたが、ちゃすさんの参考になればうれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 確か・・・

ESEはSt.Jilianにあります。だからaloha24さんが薦められた学校かもしれませんね。
    ゴゾ島に行ったりチュニジアに行くアクティビティはいくらくらいかかるんですか??あと参加率はどのくらいなのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件