普通に列車で

南米のような移動するのに距離があるといった地域を日帰りで利用するのなら、ある程度お金をかけなければ難しいというのが多々あります。

これが2週間の旅行とかなら今まで書いてきた、クスコ~オリャン~アグアスも十分可能なのですが、日帰りとなると
「Vistadome」か「Backpacker」の鉄道を利用するしか一般的なアクセス方法しかないのでは?と思います。

今まで書いてきたように、昼に、クスコ~オリャン~アグアスへ行くルートは、夜遅くにアグアス到着になるので1泊は必ずする事になります。
翌日の朝イチで、マチュピチュを観光して、「Vistadome」か「Backpacker」の列車でクスコに戻るというのが可能かもしれませんが・・・(乗車券が取れれば)

旅行日程を見て思うのですが、
コンドルは、どうしても見たいのですか?

人それぞれとは思いますが、我輩もコンドルを見ましたが、別にコンドルに近づけたワケではなく、大きな翼を広げたコンドルが音も無く天空を舞う姿が見れるだけでしたよ、(あくまで我輩の時はです)

これはこれで、すばらしかったのですが、マチュピチュにどうしても行きたい!のであれば考えてみたらどうでしょう?
コンドルとマチュピチュを天秤にかけて本当に興味のあるほうを。

解決方法は、旅費を安く抑えたいというのは判りますが、ここはやっぱり他の観光客同様に、予め「Vistadome」か「Backpacker」の列車の乗車券を購入してマチュピチュ日帰りするほうが無難だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント