Re^2: 未だ良い飛行ルートが見つかりません。

EAVOさん、今晩は。

私達の旅行は行きたい所に行く旅行をしてきました。

偶々、ヨーロッパも残り3カ国になったので、残された国へ行くだけです。(このことは何度か貴方様に言いましたね。)

世界一周旅行だって全ての隣国を旅行する人は殆ど居ないでしょう。

旅行と言うのは効率の問題でなく、自分自身が楽しければ良いのでは?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/24 06:33

Re^3: 未だ良い飛行ルートが見つかりません。

チャーチルさん、もう何度もお聞きしていますので判っています。
    チャーチルさんの考え方が間違えてると言う意味では無いです。

しかし難しい時は多少妥協したり予定を変更するくらいに柔軟に考えた方が良いと私は思います。

時間も予算も自由になるチャーチルさんでしたら後3カ国位簡単です。
    同じく国へは2度と行かない、通らないと言うのでしょうか。

私も初めから意図したわけではないですが、最終的にヨーロッパは全部行きました。
    しかし来月コソボが独立宣言をするようですが、もう私はわざわざ行く事はしないです。

私はチャーチルさんと違い成るべく隣の国へは行くようにしています。
    コーカサスにしてもバルトにしても何とか3国と一括りに言われていますが
    行って見ると夫々民族の違い宗教の違いなどが判りタダ国の数を増やすわけではなかったです。

しかし交通事情の関係で出来ないものは一人では難しいです。
    私の生きているうちは出来ないでしょうが、間宮海峡トンネル計画はあるらしいですが、
    宗谷海峡を含めて全部鉄道でヨーロッパへ行きたいと希望だけはあります。

又ロシアからベーリング海を渉ってアラスカへ行きたいと考えるだけは広がります。
    チャーチルさんの考えは変わらないのを知っていていってしまう私も老化現象です。ご容赦ください。

本人がよければそれで良いと言うのを否定はいたしません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: 未だ良い飛行ルートが見つかりません。

EAVOさん、おはようございます。

私達は同じ国へ二度と行かないと言う事ではありません。

ヨーロッパへ既に22回も旅行しています。主要国へは何度も行っています。勿論、アメリカへも・・・。

旅行は一度その目的を持つと達成へ向けて多少無理な旅行も・・・ですね。(一昨年のアメリカ全独立国、昨年のオセアニア全独立国、そして、今年はヨーロッパ全独立国ですから・・・。)

貴方様もヨーロッパ全独立国や鉄道等々意識されてのご旅行ですね。
    私達も貴方様と変わらない旅行スタイルと思いますが?

私達がその時に行きたいと思ったら、世界一周で、北アフリカからカナダ北極圏(バフィン島北部、バイロット島北緯73度)までや、スピッツベルゲン(北緯80度の無人島)からヨーロッパ最西端、ポルトガル、アゾレス諸島や、マイアミ~ガラパゴス~ナスカ~イースタ島~ボラボラ~オークランドと場所が掛け離れていても行きたい所があれば行きます。

私達は島が好きで、世界の大きな20島(あと4島が未訪問島として残っています。)を狙っていますが、当面9番目(ビクトリア島)と10番目(エルズミーア島)のカナダ北部の島ですがいずれも行き難い島なので皆さんの知恵をお借りたいと思っています。

大きな島だけでなく小さな島にも興味があります。
    また、半島、岬、美しいビーチ等々これからも行きたい場所を目指して旅行したいと思っています。

私達は鉄道にも興味があって、旅行の中に組み込んだり、時間があれば乗車するようにしています。

でも、鉄道も良いけど、レンタカでのドライブは、ガイドブックに載っていない、思わぬ良い出会(又は出合)いがありますね。

今後とも楽しいお話をお願いします。