Re^3: 車掌さん

なんとなくヘンな気分ですが たぶんもうお休み中・・・まだかな。

幸い昔からギリギリの旅は仕事でもしなくて済んでいる幸運な?またはイイカゲンな人生でしたので 旅先の PROBLEMも アリャー程度ですんでいます。 ロストバゲージも3度、しかもそのうち2度は帰国時ですので・・・。

まあ コトバに自信が無いので時間的な余裕のアル日程しかたてない ・というイイカゲン旅ばかりでしたので。

今現役のバリバリ殿の大変さにしみじみ同情です。昔は 旅先からの電話で・・・またやっちゃったーで帰国が遅れても労われても文句は無かった時代ですから。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 昨今

海外出張は土曜日出発、土曜あるいは日曜帰国月曜出社・・・誰かが明確に命令しているわけでもないのに、暗黙に・・そういう風潮です。

出張先で土日を過ごすと白い目で見られるようです。まして有給休暇を付けるなんていったら首になるかもしれませんね。(笑)
    でも帰れない時はどうしようもありませんよね。

>ロストバゲージも3度、しかもそのうち2度は帰国時ですので・・・。

この辺はキャリアの差ですね。私は未経験です。
    幸せなことにトラブルと言えるほどのトラブルに遭遇していないのはラッキーです。

• いいね! 0
    • コメント 0件