ソイ5

Soi5奥のロイヤル・ベンジャなら年末年始に利用しました。Soiの入り口でバイタクを利用すれば直ぐなのですが、ちょっと危険ですね。

しかも一方通行なため、ホテルへ向かって歩く場合は後ろから鳴らされることも多いです。

後ろから鳴らしてくる車はもちろん、屋台やのろのろと歩く大柄なファランが邪魔して思うように進めません。まあ、それだけ賑やかだということですが。

今月上旬の時点では、Soi後半の方も結構明るかったです。

また、Soi5よりはほんのちょっとだけ歩きやすい(と自分では思っている)Soi7から入って、途中でSoi5へ抜けられる「通路、というか商店の中を抜けるような感じ」もあるので、早歩きならBTSナナの改札を出たところから計って5分くらいも可能のような気がします。

警官も結構頻繁にバイクで巡回しているので、治安もさほど悪くはないと勝手ながらに思っています。

ところで、あのスーパーのカウンターがいつも混んでいるのはなぜなのでしょう。気になってはいるのですが、一度も利用したことがありません。

大統領

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• フッドランドのカウンターはお値段が安くて旨くて、正面のアマリーホテルから食べに来るファンランも多くて

大統領どの

久しく定宿としていたホーチュナーには行っていませんがフッドランドのカウンターで朝食、モーニングサービスが18,9バーツ、ッテな時もありました(今は知りませんが)

ホーチュナーも先代の時は日本びいきで駐在員の定宿で日本語も良く通じましたが、今では1500バーツで泊まれるかどうか。

歩道がかさ上げされる前、水の中を歩いてチエックインしたのを思い出します。

トピ主さん後、先になりごめんなさいね、ホーチュナーから先(ホテルグレース裏口あり)からの100メーターくらいですか少し注意するとこ

ろは、でも典型的な眠らぬ町ですから、アマリーホテルの横の通用門を通りナナ駅に抜けられますが深夜は避ける方がいいかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/01/23 21:36

横道にそれますが

フードランドのカウンターレストランですが、味もまあまあで値段も手頃だからだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

冗談抜きに、ものすごくありがとうございます。

枝番8を書いている間に、AtoAさんのコメントが入りましたね。改めまして、ありがとうございます。

いつも白人さん達の勢いにおされて、込み合っているところを敬遠してしまいます(涙)。

機会があれば思い切ってチャレンジしてみたいです。もしかしたら、こんな中途半端な姿勢では大統領というHNにもいささか疑問の声も・・・

大統領

• いいね! 0
    • コメント 0件