ヨーロッパだからと走り回らなければならないわけではないですよ。

例えば、ヨーロッパの小さな町の安ホテルに、
1か月いてもいいんですよ。

それで飽きたら移動すればいい。

僕はイギリスにずーっと居ようとおもってたら、
冬が寒すぎて、スペインへ移動しました。

マドリッドも寒かったので、バルセロナへ。
ここで、スペイン語学校へ通って、落ち着こうと思ってたら、
公立のスペイン語学校の試験に落ちてしまいました。

それで、日本へ帰ろうかと思いましたが、
せっかくだから、アンダルシアへ旅に出ました。

アンダルシアへ行くと、ついモロッコ(アフリカ)へ渡る。
モロッコへ行くと、
モロッコ、アルジェリア、チュニジアと横断したくなる。

英国で受けた試験の結果を知るために、
イタリア、フランスから、英国へ渡る。
そこで元気が出て、ギリシア、トルコ、エジプト、さらにケニアに。

という風に、思いつきで移動していました。

ヨーロッパを移動し続けるのは大変です。
無理に移動して楽しいかどうか、それはわかりません。

ですから、
どこか一か所、自分が居たい町を決めたらどうでしょう。

例えば、アイルランドにずーっと居ても、いいのでは?
もっと気楽に考えたらいいでしょう。

僕の例でいうと、
イギリスの語学学校に通うと、
下宿も世話してくれます。

英語なんか上手にならなくても、それはそれで、
それなりに面白いと思いますよ。

1か月から2か月、ヨーロッパ旅行するからと、
走り回らなければならないわけでは決してありません。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 皆さんありがとうございます

    Cat-police様 
    コメントありがとうございます。

    >でも、その後のフランス以降は、どうなるか分からない計画ですね。しかも、パリ観光して1泊もしないで移動というのも、ちょっと無理がありますしね

    もしパリに寄ることにするならば、やはり最低1泊はしようと思います。無理がありすぎですよね(汗)

    マルコポーロ3様
    コメントありがとうございます。

    >1ヶ月なら他たまにホテル泊も可能ですが、1ヶ月半以上滞在したいならYH泊以外は不可能かと。危険なことはなく、一人旅の女性にはもっとも安全な宿です。

    マルコポーロ3様のYHに関する書き込みはよく読ませていただいてます。やはり安くて安全な旅には要YHということですね!
    といっても何をするにも最低限の注意は必要でしょうが。

    >アイルランドはコネマラ湖水地域やゴルウエイ、キラーニー周辺がいいかと。

    その場所について調べてみたいと思います。
    いろいろと教えてくださりありがとうございます!

    みどりのくつした様
    コメントありがとうござます。
    以前からHPを拝見させていただいてます。

    もともと、ポルトガル、チェコ、アイルランドに興味があり、3つの国に行くことを考えていたらこのように沢山の国を巡るプランになってしまいました(汗)

    >ヨーロッパを移動し続けるのは大変です。
    無理に移動して楽しいかどうか、それはわかりません。

    例えば、アイルランドにずーっと居ても、いいのでは?
    もっと気楽に考えたらいいでしょう。

    痛いところを言われたといいますか・・・私も計画を立てながら思っていたことです。こんなに無理をすることは楽しいのか?と(笑)
    気ままに旅して、楽しい時間が過ごせれば行ければいいな~って、始めた計画だったのに変に考えすぎたのか、なんだかよく分からなくなっていました。「気楽に」の言葉にハッとさせられました。

    沢山の場所にめまぐるしく移動する旅も、少ない箇所でじっくりのんびり過ごす旅も、どちらにもそれぞれ違う魅力を感じます。
    自分が何をしたいのか、もう一度考え直してみようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    08/01/23 23:17

    じっくりめまぐるしくをお勧め

    沢山地名をあげられているので、それが今行きたい所だと思います。めまぐるしくとじっくりはひとつの旅でもできます。
    1週間はめまぐるしく、次の1週間は1~2ヶ所でゆっくり、次はまためまぐるしくの繰り返しで両方の旅ができます。最大1ヶ月半は可能なのですから。