08/01/23 17:14

Re: ポカラ、1泊のトレッキング

3年?前の10月にポカラからアンナプルナ・ベース・キャンプまでトレッキングしたことがあるだけですが、3月はまだまだ寒いと思います。
部屋には毛布だけかも、ゲストハウスによってはトレッキング用のレンタル寝袋がありますから、それを借りればいいですよ。一日20ルピーくらいです。登山洋品店でも借りれます。

温水シャワーもソーラーシステムのところはどうでしょう?
ホテル、ゲストハウスは「地球の歩き方」あたりで調べ、着いてからバスの件、ベランダ、屋上からの景色を確認されては。
私は王宮近くのUnited Hotelで、屋上からマチャプチャレ、アンナプルナを見ながら食事やヨガをしていましたが。
一泊5ドルで清潔な部屋でしたよ。

トレッキングはサランコットの丘で一泊、あるいは貸し自転車で日帰りもできますよ。その後、町を散策してもいいし、ダムサイトから違った景色を楽しむのもいいかと。
街中で食べた小さいけどオレンジ色に輝いた焼きとうもろこしが美味しかったです。
ポカラから日帰り、一泊のトレッキングコースなどが紹介されている
(「ネパール・ピークトレックハント53コース」著者石原裕一郎、山と渓谷社出版)本をお薦めします。
写真、地図、時間、解説付きです。
買わなくても、図書館に置いているのでは?
必要なところをコピーすれば?
不安でしたら、仲間を募ってもいいし、宿でガイドを紹介してもらってもいいですね。

では、良い旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント