08/01/23 16:15

素敵な旅行のようでしたね。

久しぶりにこちらへ来て、青いんこさんが素敵な旅行をされたのを知り、うれしくなりました。

現地では、すばらしい景色のほかにも、人や動物、さらには虹など、心豊かにさせる経験ができたようですね。

これだから、旅は楽しいというか、私もうずうずしてきました!!
素敵な旅のお話ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 素敵な旅行のようでしたね。

昨年には、南島やバスのチケット予約などの情報をいただき、どうもありがとうございました。お蔭様で、InterCityやNewmansのバスは、随所でWeb saverやSuper saver料金で予約でき、ありがたかったです。文面を見ると、現在NZにいらっしゃるのでしょうか。私も帰ってきたばかりなのに、もうあの雄大な自然のNZが恋しくなりました。どこに行っても、見上げる木々の大きいこと! それに、人も優しいですね。ウイロウバンク動物園に行く公共のバスに乗ろうとしたら、それが最終便で帰りはバスがないよと言われ、諦めようかと思ったのですが、そばに止まっていた私設の小型バスの運転手さんが、「自分のバスは動物園にも行くので、よければ帰りはこのバスに乗りなさい。」と言ってくれました。動物園では、珍しい動物や放し飼いの孔雀などがいて、大人でも楽しめました。約束した時間に小型バスが来てくれて、無事クライストチャーチの町まで帰ることができました。 日本に帰ってきてすぐに、お世話になったニュージーランド人の先生が、一週間後に帰国されることを知りました。飾らない人柄で、しかもユーモアがあり、みんなに慕われていた先生だったので、とてもがっかりしました。あのNZに育った人だから、そういう人柄だったのかなと思います。素敵な楽しい旅をしてくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 0件