車椅子で行きました。

昨年、車椅子単独でアンコールワットへ行きました。
内部や周辺はとんでもなく、階段や段差が多いのでかなり厳しかったです。
ただ、私は遺跡内部にはそんなに興味が無いので、アンコールワットの前や周辺を巡っただけですが・・

アンコールワットは観光地といっても途上国なので、車椅子の貸し出しというようなサービスはありません。
しかし、周辺には人も多く、設備は無いが人はやさしいと思うので手助けはしてもらえれますよ。
あと、通して観光したいというのであれば、タクシー運転手などのガイドを現地で雇えばいいです。
それでも数ヶ所を見られるくらいだと思います。

ちなみに車椅子用トイレはアンコールワットのすぐ近くには無く、少し離れたところには、(確かバイヨン付近)ありますので、そこまでタクシーなどで移動すればいいです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント