Re: タクシーの乗車定員

ロサンゼルスには、青っぽいバンタイプのタクシーも流しで走っていますので、心配ありません。
私も一人でバンタイプのタクシーに乗りました。人数に関係なく、乗ることが出来ますので大丈夫です。このタイプは、5人は余裕で乗ることが出来ます。タクシー料金もちゃんとメーターが表示されていますので、メーターがあるかどうか確認してから乗るようにして下さい。

お金の問題もそうですが、5人で電車に乗って、バスに乗ってみたいな公共交通機関での移動は、ロサンゼルスではしんどいです。なので私もタクシー移動をお勧めします。
ロサンゼルスには、初めて行かれる方なのかどうか分かりませんが、ロサンゼルスはとにかく車社会で、どこに行くのも車がないと不便です。

ユニバーサルの正面入口に地球儀があります。その地球儀前付近には、常にタクシーが何台か待機しています。しかしバンタイプは、その時によって待機してる時もあれば、してない時もあります。
なので、ダウンタウンから乗って行かれて、ユニバーサルで降りる際に、その運転手さんから名刺サイズの連絡先の書いたカードをもらうようにして、これから帰るって言う時間に電話して、同じ運転手さんに来てもらうか、同じバンタイプのタクシーを呼ぶようにしましょう。電話の際、必ず5人ですって言うことを伝えるようにしましょう。ただ、「タクシー一台お願いします」って言うと、普通のタクシーが来てしまいます。
金額は、一概に言えない部分もありますが、だいたい50~60ドル程度と考えておいて下さい。それか、乗る際にだいたい金額はいくらくらいになりますか?って聞いておかれるのが一番いいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント