Re: 初ヨーロッパ!!

確かに質問が漠然としてますね。だから、漠然としか答えられませんが。

この旅程で行くと、スイス(チューリッヒかな?)IN。山を見ながら(登るには場所により年によってはまだ雪があるかもしれません。条件が良ければ行けばいいです)電車でイタリアへ移動。北から南へ行くのなら、例えばベネチア、フィレンツェ、ローマとかを廻りながら南イタリアへ。ただ、南イタリアが何処を指すのか?ナポリ周辺?シチリア?アルベロベッロやマテーラあたり?まあいいです。

時間がなければ飛行機でスイスから南イタリアへ行くことも出来ます。

その後、船でギリシャに渡りアテネへ。エーゲ海も4月はまだシーズンではないので人も少ないけど船や飛行機など交通の便も少し悪いかも。サントリーニやミコノス行って最後はアテネOUT。

3週間もあれば飛ばせば何とかなると思いますが、ゆっくりと廻りたいという趣旨からすると滞在都市を絞って1都市1都市にゆっくり滞在する方がいいと思います。

スイスの山やエーゲ海はもう少し遅い時期が本当はいいかもですが、観光客の少ない時期も静かでおちつくんじゃないでしょうか?

いい旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント