Q&A

深セン湾口岸もしくは福田口岸、タクシーにて

公開日 : 2008年01月23日
最終更新 :

九龍地区(ツエンワン)ホテルから深センに行きたいのですが、タクシーで深セン湾口岸もしくは福田口岸の入境口まで行く事は可能でしょうか?車輌の乗り入れ規制等心配しています。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 深セン湾口岸もしくは福田口岸、利用してきました。

報告です。
    行き
    ツェンワンから深セン湾口岸行きのバス(7:50発)
    徳華公園前を探しましたが見つからず、(8:20ABCはありましたが、)
    ホテルから沙田駅までタクシー(150HKD)
    沙田駅から電車で福田口岸(25.5HKD)
    (電車は座って行けました。)
    福田口岸からタイクーンゴルフ場までタクシー(150RMB)
    帰り
    タイクーンゴルフ場から深セン湾口岸までタクシー(130RMB)
    (ゴルフ場送迎契約車両かな?ミニベンツ、ゴルフ場でカードで支払い)
    深セン湾口岸、中国側で九龍行きバスチケット売り場ありましたが、
    ツェンワン行きは無し。
    深セン湾口岸からツェンワンまでタクシー(280HKD)

深セン湾口岸もしくは福田口岸は空いていて
    時間が掛からなかったです。

皆様のおかげで無事に行ってきました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皇崗口岸から、ゴルフ場運営バスがありましたが・・・

現況は、知りませんのでゴルフ場にお確かめ下さい。
    深センタイクーンゴルフクラブ/深セン聚豪高爾夫倶楽部
    Shenzhen Tycoon Golf Club/Shen Zhen Ju Hao Gao Er Fu Ju Le Bu
    電話:7495999

タクシー乗り場は、歩道橋を渡りました。ゴルフ場まで、      
    1時間20分程掛かると思います。料金嵩みますねぇ~。
    香港~深圳間のリムジンサービスも検討されてみては、
    いかがでしょう?!
     イミグレーションの通過と公共バスの乗り降りの度に       キャディバックつの持ち運びは、かなり疲れますので。

サンドリバーゴルフ場の会員ですが、1年近く          
    行っていないので状況が変わっていたら、すみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大変助かります。

蔵*蔵さんMSAKAさん 
    コメントありがとうございます。
    バスで深セン湾口岸もしくは皇崗口岸行きで検討します。
    現地状況により深セン湾口岸タクシーも検討します。
    6人でゴルフクラブを持って深センタイクーンゴルフ場に
    行く予定です。深セン側からはタクシーで向う予定です。
    荷物がバスに乗せられるかどうか心配しています。
    あと、ツェンワンからバスに乗ってイミグレ通過まで
    どの位の時間がかかるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/26 14:07

所要時間

ツェン湾から皇崗行きのバスに乗った場合、バス乗車時間が30~35分、一旦落馬洲口岸で降りて(ゴルフバッグなど大荷物はバスに載せたままでOK)香港出境手続に10~20分、再び同じバスに乗って橋を渡り、皇崗口岸に到着。ここで全ての荷物を下ろして中国入境手続に10~20分くらいだと思います。(曜日と時間帯で差があります)

タイクーンゴルフ場でしたら、深せん湾口岸の方が便利かもしれません。ツェン湾からタクシーで深セン湾口岸まで35~40分、香港出境と中国入境(同じ建物でOK)で合計20~30分という感じだと思います。

タクシーの場合、1台にゴルフバックが3つ入るか微妙ですね。6人ですと最悪3台となり、その場合は一人当たりの料金が150ドルぐらいになるかもしれません。

参考までに広東省他のゴルフ場案内サイトです。

http://www.golf007.com/main.htm

• 08/01/24 22:12

福田口岸

深セン湾口岸は蔵先生が書かれているので、福田口岸についてコメントします。

福田口岸は深セン河を挟んだ中国側(深セン側)にあり、香港のタクシーは河を渡れず、入ることができません。

河を挟んで手前にある港鉄・落馬洲支線口岸までタクシーで行き、香港側の出境手続を経て、深セン河に架かる橋を歩いて渡り、福田口岸で中国側の入国検査となります。

落馬洲駅までは元朗駅からバス(B1)も出ています。

深セン側でどのあたりに出たいかにもよりますが、ツェン湾からなら蔵先生推奨の皇崗行き越境バスが安くて便利だと思いますよ。

http://ctsbus.hkcts.com/routes/hk/hk_shenzhen.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシーで深セン湾口岸へ。

どうも。深セン在住、
    深セン湾口岸は数回利用したことがあるものです。

福田口岸のことは分かりませんが、
    深セン湾口岸は香港側の入境口まで
    タクシーの乗り入れは問題なく出来ます。
    (香港空港→深セン湾口岸で経験有り)

ちなみに深セン湾口岸周辺では香港側、中国側ともに
    両替できるとこはありませんので、事前に香港の街中で
    人民元を調達しておいた方がいいでしょう。

あと、蛇足ですがツエンワン(TsuenWan)からなら
    皇崗口岸行きのバスもありますのでそれも便利です。
    三棟屋博物館の近く、西楼角路沿い(×古屋里)に
    皇崗行きのバス乗り場がありました。

以上、参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件