僕のイメージでアドバイスすると、イタリアとチュニジアですね。

>>4月から2~3週間前後、旅行を考えてます。
>>転職するまえの、ご褒美の休暇として♪
>>団体旅行は嫌なのでゆっくりと個人でと考えています。

僕のイメージだと、多分、
ある程度お金のある30代女性の独り旅。

そう勝手にイメージして、アドバイスしてみます。

2~3週間というのは、長いようで短いです。
また、学生じゃないんですから、
あちこち走り回るのも格好悪い。

ギリシアは、まだ季節が早いです。

>>イタリア全般(特に南イタリア)

ということですから、
イタリアを全部見て、
シチリアから船でチュニジアに渡る。

チュニジアはチュニスとすぐ近くのカルタゴへ
行くのがいいでしょうね。

ローマと、カルタゴを見る。
これは、なかなか、格好いいとおもいませんか?

なお、チュニスからローマへのフライトは、
現地で簡単に取れます。

ですから、現地で切符は買うことにすればいいです。
一応余裕を持たせて、おくために、
最初に南イタリアからシチリア経由でチュニジアへ移動する。

チュニスで切符を買って、ローマへ飛んで、
それから北イタリアを回ればいいでしょう。

これだと、話のネタにもなるし、
なかなかロマンチックだと思いますよ。

僕が会った女性で、
パレルモの観光案内所で道を聞いたら、
スタッフから口説かれたという人がいました(笑)。

もしもチュニジアが気に入れば、
そのまま南部を回ってもいいわけです。

まあ、完璧な旅行計画ですね。

参考にしてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 「初ヨーロッパ」でしたか。そこに気がつきませんでした(ぽりぽり)。

    他の人のレスを見て、質問を読み返したら、「初ヨーロッパ」でしたね。
    実はそこに気がつかないまま、書いてしまいました。

    なんとなく、ヨーロッパの主要都市は旅行したという
    イメージがあったものですから。

    初ヨーロッパならば、当然、主要な観光地を見て回った方がいいです。

    4月ならば、イースターにかからない限り、
    旅行者も少なく、旅は楽です。

    ガンガン移動を続ける旅もできるし、
    気に入ったところにゆったりといる旅もできるでしょう。

    それは自分の気持ち次第ですよ。

    僕の提案(南イタリアとチュニス)を撤回します。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • パレルモ~チュニスのフェリーが週に3本なので注意。

    ただこのルートだと、パレルモ~チュニスのフェリーが週に3本みたいなので注意してください。

    http://www.directferries.co.uk/tunis_ferry.htm

    もちろん、パレルモからチュニスへのフライトもあります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件