Q&A

パリオペラ座の当日券とナイトツアー

公開日 : 2008年01月23日
最終更新 :

2月中旬に一人旅でパリに2泊します。パリは今回が初訪問です。ホテルはオペラ座付近に取る予定です。
日中は、美術館を見たり買い物をして過ごすつもりですが、パリ到着当日の夜と翌日の夜に時間があるので、せっかくだから夜のパリも何か楽しみたいと考えています。
今のところ、オペラ座でバレエの切符がとれたらバレエ鑑賞(あるいはバスティーユのオペラ鑑賞)、または現地発のイルミネーションツアーなどに申し込むことを考えています。

現在、バレエのほうを調べたところ、見れる公演日はネットでは完売していたので当日券に賭けたいと思いますが、当日券は何時ごろから並んだらよいでしょうか? 到着日は16時から17時ごろにホテルに着く見込みなので、とりあえずチェックインしたらすぐに劇場に向かうつもりです。

またイルミネーションツアー(クルーズありなし数種パターンがあり)も興味があるのですが、参加されたことがある方がいましたら、感想を教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ありがとうございました!

    >ラヴリさん
    過去記事のリンクありがとうございました。(なぜか自分で検索したときに引っかからず・・検索の仕方が悪かったのでしょうか)とても参考になりました。
    フランスツーリズムの記事も、人によってまちまちみたいですが、取れなかったという人はあまりいないですね。案外と並べばなんとかなるかな?ダフ屋には、気をつけようと思います。

    >mamoruさん
    追加情報ありがとうございます。
    実はつい先週に急に決まった旅行で、航空券もホテルも今週手配、オペラ座のHPもあわてていたので、よく見ていませんでした。今日ご指摘のところをじっくり英文に訳して読んでみました。
    考えたのですが、到着日の夜は慌てずイルミネーションツアーをして、ざっと街の様子を掴んで、バレエは翌日にしようと思います。まず到着日に窓口にいって、翌日のチケットがあるかどうかを尋ねてみますね。

    お二人ともありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/01/23 20:45

    若干の追加的情報

    ラヴリさんの紹介されたサイトで、およそのことは分かると思いますが、
    オペラ座のサイトから読み取れることを、補足しておきます。
    http://www.operadeparis.fr/
    上記の infos pratiques から
    http://www.operadeparis.fr/Saison-2007-2008/Infos-Pratiques/Reserver/
    予約席売り切れとのことなので、窓口で売る切符についての説明箇所、以下
    オペラ・ガルニエのカテゴリ(分類)5、6、7 と、
    オペラ・バスティーユのカテゴリ7、8の切符は、窓口でのみ販売する。
    窓口販売は、日曜祝日を除く10時30分から18時30分まで

    オペラ・バスティーユのカテゴリ9(立ち見席)は、入り口が開くと同時に
    (これはイコール幕が上がる1時間30分前)に発売する。

    上記からすると、日にちが合えば、到着した日の明くる日のものが買える可能性がある
    と言うことですね。
    (オペラガルニエのバルコニー席の舞台に近いあたりや、最上階の天井桟敷は、
     舞台の奥の方はあまり見えません。
     上演のない日中に内部見学に入って見ただけですけど。)
    若年者、その他当日15分前の残席発売についての説明は、紹介されたブログにあるとおりです。

    観客席の配置図は、infos pratiquess のページのまん中あたりに、
    Prix des places et plans des salles >>>
    と書いてあるところをクリックすると、表示されます。
    http://www.operadeparis.fr/Saison-2007-2008/Infos-Pratiques/Reserver/Prix-et-plans.asp

    イルミネーションツアーに行ったことはありません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/01/23 11:59

    パリオペラ座 当日券

    ミュールさん、こんにちは。
    パリ、楽しみですね♪

    過去レスで参考になるのがありましたよ。 ↓

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/41052/-/parent_contribution_id/41052/

    あと、ちょっと違いますが・・・ ↓

    http://paris-tokyo.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_6903.html

    http://france-tourisme.net/p-opera-ticket.htm

    よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件