「左側」・・・

『もしかして左側が絶景続きなのかしら!?』と思ってついお尋ねしてしまいました。
「左側」は寝台車の窓のことだったんですね、なるほどです~^^

はい、全行程を公共交通機関です。。
行ったはいいが帰れない…なんてことにならないように、必死で事前調査です、いつも(笑)。
この必死感、疲れますけど旅の準備の醍醐味だなと思います。
ホテル探しと交通機関、この二つが大変で楽しいです♪

さて、スカイ島→エジンバラはバスで移動の予定です。
以前10月くらいに調べた時には
・直通 かつ
・マレイグ経由(多分)  ものがあった気がするのですが、
暮れに調べると
・グラスゴーで乗換
・カイルオブロハルシュ経由(多分) のものしか出てこなくなっていました。
もしかすると冬ダイヤかなと、もうちょこちょこ調べ続けようと思っています。

15:20ポートリー発→(グラスゴー乗換)→エジンバラ着23:43、所要時間は08時間28分です。

乗ってるだけで疲れそうですが、どうしてもスカイ島に行ってみたいのと、
ベン・ネヴィスにも行きたかったし、グレンコーにも行きたいのですが、9連休が精一杯なので
宿泊はできないのでバスの窓から気配だけでも見れるかも、とこのルートを考えました。
でも、カイルオブロハルシュ経由ならグレンコー辺りは通らないかもしれませんね...(T_T)

全行程でインバネスIN(3泊) → ポートリー(1泊) → エジンバラ(4泊)を予定しています。

それから新しいアイデアで、エミレーツでグラスゴーINの案が浮上しています。
関空からドバイ乗換でグラスゴー到着が12:25なのです。
これなら、皆様が薦めて下さった車窓の景色を見ながら最初の1泊目からインバネスに
入れるのです。でも、意識は朦朧、、に違いない。。必死で目を開けなくてはです。

jagdpanzer様は6月に行かれるんですね!!一番日が長い時期ですね、羨ましいです。
よろしければ是非、レンタカーの旅をレポート下さいませ。

色々ご親切に教えていただきありがとうございました!
良い旅になりますように。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• グレンコー通りますよ。

僕が質問したせいで、時間をかけさせてしまい、すみませんでした。

るるこさんと同じ 15:20 にポートリーを出るなら、19:40 にグレンコーと書いてありますね。

今年の三月中旬までの時刻表ですが、ルートまでは変えないでしょう。

一度は写真で見たことがあると思います「Eilean Donan Castle」の横を通るルートですね。

>新しいアイデアで、エミレーツでグラスゴーINの案が浮上しています。

それは、よかったですね。僕もグラスゴーが基点なんですよ。

そこで、ちょっとココで書かせてください

「夜更かしの Clioさ~ん。ヒントの数字の【7】の始まりはグラスゴーなんですよ~」

だから、修正できないこっちはキライなんだ(ブツブツ・・・・)

僕は、るるこさんの“9連休”のが羨ましいです(笑)

では~

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

jagdpanzer様

こちらこそ度々ありがとうございます。
    グレンコー、通れるんですね。19:40ならまだ明るいし、すごく嬉しいです。うわーいっ♪

「Eilean Donan Castle」知りませんでした。。ここも明るいうちに通れるんですね。
    ふむふむ。ポートリー→グラスゴーは、右側席をキープします。貴重な情報ありがとうございます!

インバネス→ポートリーの移動など、まだまだ悩み&疑問は尽きませんので、
    また掲示板でお世話になるかと思います。その際もどうぞ宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件