Re: アンコールワットは足が悪いと厳しいでしょうか?

数年前になりますが両親を連れて行きました。多分同世代のお母様だと思うので「アンコールワットを見たい」というのには特別な思いがあると思います。
個人手配で現地では車と通訳をつけてのプライベートツアーでした。暑いので自分たちのペースで回れますが、遺跡の中は確かに足が悪いと大変だと思います。両親はまだ元気だったので寺院の崩れそうな石段を登って夕日を待っていたのは一生の思い出です。(80歳になる今だったら体力的に無理でしょう)
主人はリウマチの母を背負ってでも訪れたいと言ってましたが、これはまだ実現してません。
それほど素晴らしいところなので、お母様を何とか連れて行かれたらいいなと思います。車椅子をホテルで借りれるようでしたら、同じように車とガイドさんを手配して移動と人手を確保するとか。逆にツアーに参加して周りの人の手を借りれたら良いですね…
他の方のコメントにもあるように、そこに行って外観を眺めるだけでも素晴らしい感動があると思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント