08/01/22 18:29

Re: カルカッタ空港→市内への移動手段について

先週帰ってきた私の感想です。

 女性一人二人で夜中にタクシー使うのは危険だと思います。
空港からハウラー、BBD、サダルあたりまで約一時間。私も朝まで待った方がいいと思います。多分夜着の便にはインド人しかいないんじゃないでしょうか。
 ちなみに、明るいときなら、空港から真っ直ぐ100mほど行くと横に伸びる道があり、左に15分も歩けば少し大きいバス乗り場があります。BBD行きと、エスプラネード行きがあり、エスプラネード行きなら46番6ルピーです。エスプラネードからサダルストリートまでメトロで一駅、歩いてもいけます。ハウラーまではバスで4ルピー。 バスが走っていればいいですが、このバス乗り場まで2分のタクシーも怪しいですね。通り過ぎる能性あり。バス乗り場まで街灯は無いので危険です。
日本人女性には乗り物内(電車・バス)以外の夜の移動は薦めません。  では。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント