08/01/22 16:34

Re: ベルリンからシティーナイトラインに夜中に乗りますが、駅が安全か知りたいです。

ベルリン1:38発・デュッセルドルフ7:47着のCNL378ですね?

ベルリン中央駅は2006年オープンでしたっけ、ピカピカの新しい駅で中はちょっとしたショッピング・モールのようになっています。こちらが中央駅のHPです。

http://www.hbf-berlin.de/site/berlin__hauptbahnhof/en/start.html

ここで見ると飲食店は24時までのようです(飲食店リストは下から)。ラウンジも一箇所ありますが、時間はわかりません。HPに駅構内のマップなどもあります。

http://www.hbf-berlin.de/site/berlin__hauptbahnhof/en/shops/gastronomy/gastronomy.html

まあいずれにしてもベンチに座って待っていても全然大丈夫とおもいます。余計なお世話かもしれませんが、この時間帯に乗る理由ってあるんですか?これって延々プラハから来てる列車ですよね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re^2: ベルリンからシティーナイトラインに夜中に乗りますが、駅が安全か知りたいです。

    駅構内のお店でLe CroBag は24時間営業なのですね。その他にも24時までの店もあるので、安心しました。こんな夜遅くの出発には理由があります。ドレスデンに寄るのに、時間が1日しかないので、時間を有効に使うためなのです。朝早くにベルリンを出発し夜に帰ってこようかなと考えてます。プラハからきている列車とは知りませんでした。旅行に行くのが楽しみになりました。ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ドレスデン

    さとか さんがベルリンから乗る予定の列車はドレスデンを21時23分に出ます。プラハードレスデンーベルリンーーー

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/01/22 16:37

    追加です

    すみません、HPを詳しく見たらラウンジは22時まででした。一等チケット専用のラウンジです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件