ちょうどいい感じに個人旅行できるのではないでしょうか?

>>カイロからギザへは自力で行くことはさほど難しくないでしょうか?

これは、市バスで往復できます。
http://www.midokutsu.com/africa/giza.htm

ただ、ピラミッドの中に入るのに
今は予約が必要なのかな?

>>また、ルクソールは何もツアーに参加せずに自分たちで回ることも大丈夫そうでしょうか?

それは簡単です。
僕が行った時は、西岸を、みんな自転車で回ってました。
http://www.midokutsu.com/africa/luxor.htm

アスワンでエレファンティネ島をファルーカで回るのもいいです。
http://www.midokutsu.com/africa/aswan.htm

僕はアブシンベルも、ローカルバスで行きました。
http://www.midokutsu.com/africa/abu_simbel.htm

ただ僕が行ったのは、20年前の1988年ですから、
今のことは、
「地球の歩き方」を読んでください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ご返信ありがとうございます

    みどりのくつした様、

    早速のレスありがとうございます。
    20年前に行かれたんですね!!
    当時と今では随分違うのだろうなぁ。。

    色々ご提案ありがとうございました。
    全て自力で行かれたのですね。
    ツアーは安心だけどお金もかかる一方、自力で行くと不安要素はあるものの自分のペースで見られるから良いんですよね。

    アスワンでエレファンティネ島をファルーカで回るのは考えてなかったのですが、興味があるので参考にします。

    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件