Mozart はいかが?

チケットや宿も手配済みだと思いますので、今更、なにですが、、、
31日にベルリンへ移動せずに、ライプチッヒに寄れば、クリストファー・ホグウッド指揮のティトゥスの慈悲が観られます。ティトゥスはライナー・トロストなので、演奏も期待できるかも知れません、、、

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Mozart はいかが?

げ!知ってればそちらを優先させたでしょうけど・・・ライプチヒもからませたかったのですが、ライプチピ=聖トーマス教会でバッハ、又はゲヴァントハウスオーケストラしか思い浮かばず、オペラまで頭が回りませんでした。リーズナブルな料金なのでしょうけど・・・限られた期間で多くの演目を観るためにはやはりドイツが最適ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: Mozart はいかが?

やっぱり Mozart の方がお好みですか。

私は、いつもチケットは捨てても良い価格の物を選ぶ事が多いです。勿論、高いチケットしか残っていない事もあるので、必ず、とは言えませんが、、100ユーロを越すチケットを買う事はありません。

去年の3月のドレスデン旅行も、実は、2月にパリ、シュツットガルト、ミュンヘンと訪れる予定で、既にパリのチケット2枚は買ってあったのです。

しかし、その2枚の内、M. Minkowski の指揮するオーケストラコンサートがキャンセルになり、一気にやる気が失せて、計画練り直しをしている内に、ドレスデンの R.Strauss を見つけました。

で、ちょっと痛かったですけれど、バスティーユの(50ユーロ位だったと思う) D.Giovanni は捨てて、R.Strauss に走った訳です。
    R.Strauss は7公演全部で150ユーロはしなかったと思います。

かなり前から手配する事が多いので、ある程度の無駄は致し方無いと考える事にしています。