Q&A

秀水市場。どんな感じなのですか?偽ブランドや様々な物が売ってるって本当なの?

公開日 : 2008年01月22日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

北京の秀水市場というところをご存知の方、いましたら教えて下さい。
というのも、いろんなものが売られていて「おもしろい」と耳にしました。僕はブランド品には全く興味がないので購入する気もありませんが、中国得意の?偽物のブランド品が激安で売られている。とも聞き、ちょっとどんな感じか見てみたいなぁっと思っています。
偽ブランドなども今でも本当に置いてあるのでしょうか?違法ですよね?そんなの関係ねぇ!て感じなんですかねぇ?(笑
他にも違法ではなく、普通にお土産に適した物とかもあるのでしょうか?(ブランド品とかではなく)
他にもいろんなものが売っているのでしょうか?

場所はだいたいわかるので、その市場がどんな感じなのか教えていただけたらと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 目的別に買い物ができるところです

秀水市場には5年ほど前と2008年2月に2回行きました。5年前に行ったときには、フロアに雑多に店がひしめき合っていたのですが、今年行ったときには、商品カテゴリごとにフロアが分かれていて見やすかったです。最も大きな変化は、店員の呼び込みが無くなったこと。正直言って偽ものブランドは今でも販売されていると思います。当時は、「ヴィトンあるよ」とか「シャネルあるよ」とかフロアを歩いていると呼び込みが多かった(というか客取り合戦のよう)ですが、今年行ったときには呼び込みは全くありませんでした。正直、偽物ブランドを扱ってるかな?(私はブランド品に興味が無いのでそれが偽ものかどうかわかりあせんが)という店でも、商品を手にとって眺めていても全く勧めてきませんでした。
    私が秀水市場で購入したものは、シルクのガウン、お茶、手作りのネックレス。
    相手は商人なので、ふっかけてくる可能性はありますが、提示価格の半分から交渉してみてはいかがでしょうか?
    お土産で適するのは、日本では高価だけど中国では安価なもの。シルク製品は、手工芸品、お茶などは相当お安く購入できます。それらの日本価格を調査した上で、宣戦布告?まあ、値切り交渉に臨むのが良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 秀水市場。どんな感じなのですか?偽ブランドや様々な物が売ってるって本当なの?

確かにその通りなのですが、それも一昔前までのことで、今は観光客向けの施設の一つと言っていいでしょう。その意味ではお土産品をあさるには向いている?(もともと、激安はありません)

行かれればわかると思いますが、商品もありきたり、品数も多くありません。

北京で行くくらいなら、上海のほうがずっと規模が大きく、活気がありますが、ここも華亭路の頃に比べたらつまらなくなりました。

商品を買う、買わないではなく、値切り合戦で、店員との駆け引きを楽しむなら、どちらもとても楽しいところです。店員も喜んでこのスポーツに参加してくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/01/23 07:54

Re^2: 秀水市場。どんな感じなのですか?偽ブランドや様々な物が売ってるって本当なの?

やはり最近は偽ブランドなどの規制が厳しくなっているのでしょうかね。せっかくそういう物を見て楽しんでこようと思っていたのにちょっと残念な気もします。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件