退会ユーザ @*******
08/01/22 13:46

re.北インド。

ナマステ。北インドといっても、広いですけど、パック旅行だとするとアグラやバラナシへ行かれるんでしょうね。バラナシでガンガ-を見る事が出来るガ-トは、たくさんありますので、どこに行っても見ることが、出来ますが、迷路のような細い道がありますので、気をつけてくださいね。インド人は、朝はやくから、沐浴していますが、ホテルのフロントには、日本人にたいしては、沐浴しないように!という張り紙がある所もあります。赤痢や肝炎を心配しての事だとおもいます。
でも、一度でも、沐浴したい人は、荷物をフロントに預けて、または近くにいる信用できそうな日本人に、見てもらって、自己責任で、沐浴出来ますよ。ガンガ-は、すこし汚れているし、冬なのでとても冷たいですが、インド人と同じように、沐浴したら、きつといい思い出になりますよ。風邪をひかないように気をつけて!それから、デリ-郊外には、大きなショッピングセンターが、新しく出来ていますよ。インドとは思えないような清潔なところです。あとは昔からあるコンノ-トプレイスでの、買い物ですね。すこし高いですよ。外国人プライスですから、値段交渉はかならずして下さい。相手の言い値で買わないでね。バラナシには、小さな雑貨店やサリ-の店が多いですね。           素敵な旅行になりますように!!  kashiより。  

































  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント