退会ユーザ @*******
08/01/22 13:34

荷物を減らして防寒対策

マングローブさん 出発間近ということですね。

まず出国時の服装ですが、ダウンコートなどかさばるものは避けてください。
少々寒くても、ポリエステル製の軽くて折りたためる防寒ジャケットなどのほうが向こうで邪魔にならず
かつ、寒いときに羽織ったりして役立つ、つまり実用的な服装です。

それでも出かけるのに寒いのなら
かさばらないパンストとかババシャツがいいです。

使い捨てカイロを何枚か持っていくと大変便利です。
寒く感じる時間帯はかぎられていますから。

この時期、日中を歩くのならTシャツに長袖シャツでちょうどいいくらいです。

洗濯は小物しかできません。
なので、Tシャツやソックス、下着類は古くなった物を持っていって
使い捨てにしたほうがいいです。
で、空いたスペースに土産物を入れるようにします。

トイレットペーパーを予備に1ロール持っていってください。
部屋の備品はほんのわずかの量しかありませんからね。
頼めば持ってきてくれますが、持参したほうがいいです。
小袋入りのウエットティッシュがあれば、簡単に手をぬぐえますから衛生面でもいいです。

デリーにはまだ新しい大きなショッピングセンターがあります。
「歩き方」を参考に。
自由行動の時間に行かれれば行けましょうが
インドの買い物の楽しみは、近代的なデパートなんかよりも
青空市場を見て歩いたほうがはるかに面白いです。
むろん、大胆に値切って買うのが前提です。
そうした市場に並んでいる衣類は粗悪品が多いので、割りきって買うことです。

場所は最新版の139P。
コンノートプレイスを南下するジャンパト通り。
Janpath.G.H の道路をはさんだ向かい側の広場です。
庶民の青空市場なのでいつも買い物客の人たちで賑わっています。
あるいは
コンノートプレイスの地下、パリカバザール。
こちらは日用雑貨が多いです。あまり規模は大きくなく薄暗いです。
どちらも、くれぐれもスリにはご用心ください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント