ありがとうございます。もう少し教えてください

情報教えて頂きありがとうございます。
「助手席はだめ」となりますと、タクシー1台で5人乗車は
 無理みたいですね。
ホテルからの移動は電車を基本に考えてみます。

図々しいですが、もう少し教えてください。

1.ホテル(リトル東京)⇔ 駅(ユニオン)間の移動について、
「昼間も帰りも(夜になってしまいます)徒歩でも安全でしょうか?」 
 ホテル(リトル東京付近)から駅までは500m程度と聞いています。

2.駅からホテルまでタクシーを使うとした場合、
  夕方以降でも駅にタクシーは待っているのでしょうか?

3.リトル東京付近からディズニーまでの移動手段は何が
  お勧めでしょうか?
  ツアーの場合、朝から夜遅くまで遊びたいと考えています。

安全の基準が人によって違いますので教えていただく場合、
 難しいと思いますが、「子供をつれている」でも
「無難に安く」旅行したいなと考えています。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ありがとうございます。もう少し教えてください

1.ある程度、土地勘があれば夜でも歩く分には大丈夫ですが、特に夜の時間帯はほとんど歩行者を見ることがありません。特に危険ではありませんが、あまりに人のいなさに怖いと感じるかもしれません。日中の時間帯でしたら問題ありません。距離的にホテルは、ニューオータニかミヤコホテルでしょうか?

2.タクシーは待機しています。

3.ツアーの場合、時間もある程度決まっていますので、そちらに従うしかありませんが、もし個人的に行かれるのであればタクシーの方が便利ですし、そちらをお勧めします。思いきり遊んだ後って、疲れてることだと思いますし・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 公共交通機関で遊園地に行く方法

1. 週末じゃないならコミューターバス「ダッシュ」がリトル東京から7Th&フィゲロアストリートの間を走ってます。
    時間は朝5時半から夜7時まで、料金は一人25セントですよ。
    行きはルートAの乗って、7ThSt.駅からレッドラインに乗りましょう。
    帰りは早ければ、同じ工程を逆に、遅くなったらユニオン駅まで乗ってそこからタクシーを拾うのがベストです。

2.ユニオン駅は当然駅ですからメイン駅舎のほうに行けばタクシーは待ってます。
    ユニオン駅に到着する列車は深夜までありますから、夕方でも客待ちのタクシーは普通にいます。

3.ディズニーの場合は距離が遠いので、5人なら他の方が言うようにシャトルタイプのタクシーを頼んだ方が安上がりかも知れません。
    たぶん100ドルくらいのタクシー代はかかりますが。+チップ

ユニオン駅に行って、アムトラックという電車で行く方法もあります。
    アムトラックはアナハイムまで約40分で行きます。
    フラートンという駅で降りて、OCTAバスの42番に乗ればディズニーランドのメインゲートにつきます。
    アナハイムのほうが近いのですが、アナハイムの駅からディズニーランドヘ行くバスは極端に本数が少ないのです。
    また、アナハイム駅はタクシーもあまりまってないので、フラートンのほうがおすすめです。
    もっと安上がりな方法は、MTAバスでディズニーランド行きに乗ること。
    90分くらいの時間はかかりますが、運賃はひとり2.5ドルでOKです。
    朝なら危険でもないのでダッシュAで7ThSt.まで行き、7ThSt.&フラワー通りからMTAバスに乗るだけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追伸

いちばんのお勧めの方法を忘れていました。
    まだホテルが決まってないなら、何日かアナハイムに泊まる、です。
    アナハイムに泊まればディズニーランドは開園から閉園までいられます。
    ホテル代もダウンタウンのホテルと大差ないですし(ディズニー直営ホテルを除く)、お子さんが疲れてもすぐにホテルへ帰って休めます。

空港とアナハイムを往復する定期バスや、シャトルもあります。
    最後の日はアナハイムからバスでLAXへ行くととても楽ですよ。
    時間もダウンタウンからLAXまで行くのに30分プラスくらいでいいので便利です。

• いいね! 0
    • コメント 0件