Re: タイ国内線の乗り継ぎ時間とベジタリアンレストラン

①少しリスキーですね、タイ航空同士(国際→国内)ならなんとかなりますが、シンガポール航空だと
一旦バンコクでタイ入国しなければならず、そのタイムロスが大きいので17:15の便にされた方がいいでしょう。
(国内線に早めにチェックイン=荷物預け=して、身軽になってその辺をウロウロしているうちに時間がたちます、
なお、チェンマイ行きゲートは国内線ビル入って安全検査抜けてすぐ左側なんで、見落としのないように。)

②タワンコートはゲストハウスです、宿泊者は西洋人ばかりと見受けました。
ナイトバザールのど真ん中にNightbazzar INN(うろ覚え)というのがあります、確か650バーツだったと思います。
(東京堂書店が入っていたビルの向こう側)
4階の奇数番号の部屋が良さそう(外が見える、バザールの反対側なので騒音が少なそう)。

ベジタリアンにはチェンマイプラザホテル近くの「ホールアース」という高級レストランがあります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ナイトバザールの宿の名前。

資料が出て来たので訂正します。(日本語の記述もあるパンフ)
    ザ・ナイトバザール・プレース(The Night Bazaar Place)
    Tel: 053-283-250, 283-687 Fax: 053-270-255
    E-mail: CMAICENTRE@hotmail.com
    住所:41 Changklan Rd.,Muang, Chiangmai 50100,Thailand

雑居ビルの一部を使っているため、表を通ってもそれと気付かない。(フロントは2階)
    全室シャワーのみ(バスタブ無し)、極めて小さな窓しか無い部屋やベランダのある部屋など多彩。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ごめん!

ホールアースは書いておられましたね。
    タワンコート、ナイトバザールインどちらからも歩いて15分程度、キツイという感じではありません。
    車なら、タワンコートからならカタカナの「ロ」の字のルートになるのでラッシュ時は少し時間が掛かるかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件