Re: TSAロックシステムって結局…

bach42bさんのコメントに追加で。

荷物の鍵に関しては、アメリカで行われる預け荷物の検査のときに怪しいものがあると開封検査が行われます。つまり、アメリカ国内線とアメリカ発の場合鍵をしているとその鍵が壊される可能性があるということです。だから、成田発のときは鍵をしても問題ありません。

>3回ともスーツケースにはきっちり鍵をかけ

よかったですね。開封検査に該当しなくて。

>成田から直行便でホノルルに行きます。私のスーツケースは①暗唱番号でロックする②キーで鍵をかける、という2段階式なのですが、もしスーツケースベルトをするなら①まではしてもOKですか。

成田ではどっちでもいいですが、ホノルル発の場合は1も2もXです。するならTSAロックのみです。スーツケースベルトはもちろんOKです。ちなみにスーツケースベルトにもTSAロック対応があるんですよねえ。

私は基本的に機内に荷物を持ち込みますが、昨年は液体物の関係で4回預けましたが、最近の2回は開封検査の対象となりました。何も怪しいものはなかったのに...もし開封検査が行われると検査しましたよという紙がスーツケースの中に入っています。取られたもの等もありませんでした。

勿論貴重品は預け荷物の中に入れないことです。

トピとは関係ないですが、今ワイキキからです。ハワイはいいね。連休とかでもないのに日本人いっぱいです。昨日フライトがキャンセル(正確にいうと1日遅延)になり今日も浜辺でのんびりしています。いつ帰れるのやら。トホホの状態です(笑)。JALの1便も今日のフライト数時間遅れているようでした。

では、いい旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 開封検査

    >もし開封検査が行われると検査しましたよという紙がスーツケースの中に入っています。

    横レスすみません。
    この紙は必ず入っていますか?
    実は今回グアムから帰国したのですが、スーツケースが開けられた後があり(シールが切れてた)中のポーチが一つなくなってました。
    しかし、上記のような紙は入っていません。



    • いいね! 0
    • コメント 0件