Re: 陸マイラーは予約も厳しく…

陸マイラーから批判を浴びそうだけど、元に戻ったと考えればいいんじゃないのかな?

飛行機に沢山乗る人が飛行機の特典取れやすくて、陸マイラーは飛行機の特典取りにくくなっている。ある意味当然じゃないですか?陸でためたマイルは金券やEdyに交換すればいいんですよ。

>AQ、AC、喜屋武技など一部マニアックなやり方が流布した影響でしょうか?

一部ではないと思いますよ。ネットでもそういう情報が氾濫しているし。中には陸マイルだけで欧米にFで何往復もしているつわものもいるようです。キャッシングの金利も下がったこともあるかもしれませんが、こういうような裏技駆使してマイル獲得しカード会社の収益が急速に悪化しているようです。そのあおりではないでしょうか?

ただその影響で特典は逆にPLT以上でなくてもとりやすくなるようにも思いますが。

最近のANAは強気です。もう少しJALに頑張ってもらいたいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント