08/01/22 09:24

ダッセルドルフ

ダッセルドルフというのはDüsseldorf デュッセルドルフ でしょうか? いまDBで検索をかけてみたのですが、1時台のCNは見つかりませんでした。デュッセルドルフ直行の便は0:32でした。

深夜に中央駅を利用したことはありませんが、深夜の列車待ちが心配でしたら、荷物は中央駅のロッカーに入れておいて身軽になった上で3駅先のZoo駅周辺で時間をつぶされてはいかがでしょう。

Zoo駅は旧西ベルリンの中心、中央駅ができるまでは「中央駅」の機能を担っていた駅ですから、駅のすぐ近所にそれくらいの時間まで開いているレストランやカフェーもあります。S-Bahnや近郊列車もその時間まだ動いていますので、発車時間とホームを確認しておいて、荷物を取り出す時間の余裕も見てギリギリではなく1、2本前の列車で移動するようにすれば良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ダッセルドルフ

情報ありがとうございます。遅くまでやっているお店のあるところで食事をして、時間前に移動すればよさそうですね。その時間帯に列車に乗って移動ができるのであれば安心です。私は、初めての土地なので、夜間の移動はタクシーを考えていますが、現地について様子を見てみようかと思うことができました。

• いいね! 0
    • コメント 0件