留学前の勉強も。

英語留学、イギリスは、ポンドが高いし、オーストラリアは冬だし、マルタを選ぶのは良いかと思います。
ただ、日本人が多いからとかいうのは関係無いのでは?
私もカナダに留学経験あります。幸いにもクラスには、日本人は私ぐらいで、後はヨーロッパ人、中南米の生徒ばかりでしたが、学校自体には日本人も数十人いました。ですが、留学中の日本人の友達は2人のみで、後はカナダ人、ヨーロッパ・中南米の子ばかりでした。
日本人がいたとしても、自分が日本人とつるまなければ良いのでは無いでしょうか?そうすれば日本語を喋らずに済みますし。
私もまだ一応、20代なので、偉そうなことは言えませんが、夏まで時間もあることだし、現地で英語の上手な海外の友達を作るためにも、短期で少しでもレベルを上げるためにも上級クラスに入れるように留学前に勉強されると後が楽かと思います。
短期の留学でも、後々の勉強の起爆剤になると思いますし、友達作りにも良いと思います。
ただ、JORGEさんのおっしゃるように、一ヶ月の旅行も良い方法ですよね。尋ねたり、注文したりすること必至ですもんね。JORGEさんのように、旅行かビジネスでかは、存じませんが、実践的に語学を上達されている方もいらっしゃいますし。敬服します。
留学にせよ、旅行にせよ、良い経験になるといいですね。
留学後に旅行されるなら、チュニジアもなかなか良かったですよ!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 留学前の勉強も。

bellamattinaさん、ありがとうございます。

私がカナダに行ったとき、クラスの8人中7人が日本人でした。
    その7人がちょうど同じ日に入校だったので自然と一緒にいるコトが多くなってしまいました。
    小さな語学学校だったので3クラスしかなくレベル別に分けられていたのでクラス変更を申し出ても受け入れてもらうコトができませんでした。
    日本人がいてもつるまなければイイと思っていましたが、それはなかなか難しく、でもやはり日本語ばかりになりたくなかったので一人でいるコトが多かったです。
    だからやはり日本人率はどうしても気になってしまうんです。
    次留学できるなら、多国籍の友達の中で勉強・生活したいです。

そうですね。勉強も含めた事前準備をしっかりして行きたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件