ミュンヘンの駅

こんにちは。

私もDBで検索かけてみましたが私の場合はHauptbahnhof(略称:Hbf)しか
出てきませんでした。

ひょっとしてPassingと出てきましたか?
もしそうであればこれは普通のDBの列車だとHbfの次に
停まる駅でここから各方面に路線が散らばります。

あと考えられるのはHbfの27-36番線が場所としては同じ所に
ありながら違う名前で呼ばれることがあるのでそれかな?
ただ私の検索ではわざわざHbf Gl. 27-36と出ましたので
その可能性は低いと思いますが。

もしSüdとかOstとかでしたら、そこからは直接フュッセン方面に
列車は出ませんのでHbfを選択したほうがいいと思います。

いずれにしましても普通にミュンヘンの街中に宿を取るのであれば
まずはHbfに出てそこからフュッセン方面(直行または乗り換え)
に向かいますからS-Bahn、U-Bahnまたは路面電車等でHbfを目指してください。

もし宿が決まっているのであればGoogle Mapでまずは場所を確認して
その近くのS-BahnかU-Bahnの駅を探してください。
S-Bahnの駅は緑色の○にS、U-Bahnの駅は青色の四角にUという記号で
表示されています。
その後で下記リンクの路線地図を見ればHbfまでどのくらいかなんとなく
つかめるかと思います。

S-Bahn, U-Bahnの駅間隔は東京の山手線や大阪の環状線よりちょっと
短いくらいですので一駅1分と考えればいいと思います。

http://www.mvv-muenchen.de/web4archiv/objects/download/3/netz1207englisch.pdf

一旦Hbfから列車に乗ってしまえば相当多くの人(特にこの時期は日本からの
卒業旅行の方)が同じところへ向かいますのでその流れについて行けば
ノイシュバンシュタインまでたどり着けるでしょう。

では、お楽しみに。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/01/22 09:34

    中央駅以外からの時刻の調べ方

    bach42bさん、おはようございます

    >その後で下記リンクの路線地図を見ればHbfまでどのくらいかなんとな
    >くつかめるかと思います。

    DBの検索ページで出発地としてU-BahnやS-Bahnの駅名、市電、バスの停留所名を入れて検索すれば、そこから目的地まで通しの時間と乗り換えが出てきますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件