ヨルダンに昨年9月に行きました。

刺激的でない普通の夏服で大丈夫でした。クリスチャンの人達もいるので彼女達は日本で見る普通の夏の服装です。エジプトよりは女性でも動きやすく感じました。死海やアカバではビキニ姿でも問題はないですが、その場合は欧米の旅行客の中に混じっている方が無難ですね。公共のビーチならTシャツを着て海に入ったほうがいいかも・・・私が行ったその直後にオランダ人の女性友人がシリアにも行きましたが、問題なく楽しく楽しく過ごしたようです。でも彼女は足を出さない格好でショールをいつも手にもっていたそうです。地の利的にいつもニュースに注意しておく必要はありますがヨルダンは比較的安定していますね。お腹を壊す人が多いのでミネラルウォーターにしましょう。これが値段がばらばらですが、普通のスーパーで購入すると良心的な料金です。お気をつけて楽しんで来て下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント