退会ユーザ @*******
08/01/22 02:05

再度アドバイスをいただけたら幸いです。


色々な方からアドバイスをいただき、
出発まで3週間を切ったところで皆様に再度ご相談です。

・まだフライトの確定はしてません。
・日本出発は2月8日、日本帰国が2月17日の渡航です。

****************************************************

①深夜リマ到着
②リマ~(早い時間に移動)~クスコ 
③クスコ~マチュピチュ~クスコ
④クスコ朝発~(観光バス予定)~プーノ
⑤プーノ~(観光バス?)~ラパス
・・・
・・・
⑧早朝ラパス発⇒⇒⇒日本へ

ラパスからの夜行寝台バスを使ってウユニへ移動を希望していたのですが、
2月いっぱいは運休の模様。。
ウユニでは1泊2日のツアーに参加したいのです…。
⑧の朝のフライトで日本へ戻らなければならないので、
クスコ~ラパス間をなんとか短縮できないかと思っています。
調べた限りだと、④のプーノでの宿泊はやむ終えず…という感じなのでで
バスがでていれば夜行でもいいと思っています。
クスコ~ラパスは時間優先の行き方なにかご存知でしたら教えてください。
(陸路が無理であれば、場合によっては空路も検討します)
色々な方からアドバイスもいただき、
欲張らず、どちらか一方にしようとも思っていたのですが
そうそう簡単に行ける場所でもないし…どうにかならないか、と考えています。
ただ、あまりに知識がなさすぎて苦しんでいる状態です。。
ラパスIN リマOUTも考えましたが、高地順応のためにはリマINがベストなのかな…と。

本当にワガママを言っているのは承知なのですが、なにかいい方法があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント