Q&A

Trenitaliaのサイトからクレジットカード決済ができません

公開日 : 2008年01月22日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんにちは。
今度イタリアへ個人旅行に行くので、都市間の移動の列車を予約しようとしています。
Trenitaliaのサイトを使ってESのセルフサービス(チケットレスがなかったので)のチケットを買おうとしているのですが、予約の最後にクレジットカード情報を入力した後、OKを押しても決済されず、Your Payment has been deniedと表示されてしまいます。
カードを変えてみても駄目でした。
カード会社に連絡を取ってみましたが、カードに問題はないようです。
その前に買った別の鉄道チケットは問題なく決済されたのに、今回は同じ条件で何度やっても決済できません。
アメリカやUKなどの方が同じような状態になっているらしく、掲示板の書き込みなども読んで試しましたが、きちんとした解決策はないようです。
http://rome-hotels.tripadvisor.com/ShowTopic-g187791-i22-k465612-Problems_with_Trenitalia_website-Rome_Lazio.html
同じようなことを経験した方いらっしゃいませんか?
もしいらっしゃれば、どのように解決したか教えて頂けませんか?
(今回同行者がおり、何度説明しても現地の駅で切符を買うのは不安だと言うので、できれば「駅で切符を買う」などの解決策のご投稿はご遠慮頂きたく思います)
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 同じく…

昨日、1つのチケットを予約できました。
    追加で別のチケットを買おうと今日やってみたところ、
    私もYour Payment has been deniedと出てしまって購入できません。
    昨日と同じようにしているのに、なぜか今日は購入できません。
    チケットレスにしたいので、どうしてもネット予約したいのですが…

解決策じゃなくてすみません。
    ただ、昨日は買えて、今日がダメ、ということからすると
    具体的に何かが悪い訳ではない…でしょうかね?
    タイミングが悪いのか…また時間をずらして試してみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/25 03:39

Re: 同じく…

チャドチャドさん、こんにちは。

私もチャドチャドさんと全く同じ状況です。
    私は追加を2時間後に購入しようとしたのですが、チケットが買えなくなってしまっています。

4日間、間をあけて同じ条件で決済してみたら購入できたことがあったので、もう一度試してみようと思っています。
    あとは海外サイトに「時差の問題では?」ともあったので、時差も考えてみてはいかがでしょうか?
    ネット決済で時差を考えるも変な話ではありますが…

• 退会ユーザ @*******
    08/01/24 13:42

セキュリティコードは入力しましたか?

こんにちは。

私は数ヶ月前にイタリア国鉄のサイトからオンラインチケットを購入して無事に行ってきました。
    うろ覚えなのですが、決済画面ではクレジットカード情報入力欄としてカード番号と有効期限とセキュリティコードの入力欄があったと思いました。
    セキュリティコードはカード裏の書名欄にのみ印刷されいる3桁のコードのことです。(AMEXでは表面左上にある4桁のコードです。)
    このコードが初期値のままだとエラーになってしまったと思いましたが、コードは正しく入力されましたか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/25 03:33

Re: セキュリティコードは入力しましたか?

書き込みありがとうございます。

セキュリティコード、入力しています。
    以前入力しないで送信してしまったら、Payment deniedとは言われずにエラーが出たと記憶しています。
    表示メッセージが違うので、おそらくセキュリティコードのせいで決済ができないのではないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/01/23 09:53

サイト自体に問題があるんですかね、直接国鉄HPにアクセスしては?

dgidgiさん、オハヨウございます ゴンです (^.^)/~~~

ご紹介した方法が駄目と言うことですが、アクセスされているのは業者のサイトですよね
    「サイト自体に問題」は無いのですかね?

こちらはイタリア国鉄のホームページにリンクしている「TRENITALIA」のHP
    ですがこちらへ直接アクセスしてみては如何ですか?

http://www.trenitalia.com/en/index.html

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/23 19:16

Re: サイト自体に問題があるんですかね、直接国鉄HPにアクセスしては?

ゴンさん、たびたび書き込みどうもありがとうございます。

私が利用しているのは業者のサイトなどではなく、タイトルにもある通り、リンクを貼って頂いたそのままの、TRENITALIAのサイトです。

ただ、決済を行うのがTRENIALIAのサイトではなく、どうも銀行系のサイト?のようなので、TRENITALIA自体に問題があるのかどうかは分かりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/01/22 01:05

Re: Trenitaliaのサイトからクレジットカード決済ができません

dgidgiさん、こんばんは (^o^)丿 ゴンと言います

つい最近も似たような書込みがあり、コメントしたばかりです。

「エンコード」は 『西ヨーロッパ言語(ISO)』 になってますか?

JISコードのままだといくら 「半角英字」 で入力しても
    受け取り先で正しく判別できず、エラーになるようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/23 01:06

Re^2: Trenitaliaのサイトからクレジットカード決済ができません

こんにちは。書き込みありがとうございます!

テキストエンコーディングをISO Latin 1にして試してみたのですが、やっぱりPayment has been deniedと言われてしまいました。
    何度やっても同じです。

でもエンコーディングとは盲点でした。
    今後色々申し込みをするときに気をつけてみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件