カード会社の対応もまちまち

私も過酷一度スキミングをされました。
もちろんスキミングをされたことは自分で知る由もなしでした。

請求書が送られてくる前にカード会社から問い合わせの電話が
あり、いまお手元にカードがありますか?の問い合わせ。
財布を確認したら入っていましたのでその旨を伝えるといま
進行中ですでに250万円を越えて使用されているとの事、
カード会社からは交換のカードをお届けするので1~2日
ご不便をお掛けしますが・・、翌日新しい番号のカードが
届き不便を感じることもありませんでした。

こちらからは何のアクションもせず、もちろん請求もありません
でした。


別のカード会社ですが、こちらは紛失を気付いたのが30分後、
急いで海外からカード会社に連絡を取りました。
その対応は悪く、急いで届ける必要もなく日本に戻ってからでも
よいことを知りました。

カードを持つ時は万一の時の対応も考慮して選択した方がよい
ようですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント