Re: ジュネーブ・シャモニの宿泊について

ジュネーブ滞在だった(今は帰国?)のfkk7611さんが沢山のジュネーブ情報を下記のところに投稿されておられますが、その中にジュネーブの格安ホテルとしてまとめて報告されています。それらは女性1人でも安心して泊れるところです。
http://4travel.jp/traveler/1600/tips/?PN=1&CAT=OS_HOTEL
その中ホテルPAXに1回泊りましたがジュネーブにしてはリーゾナブルでした。
私は次のホテルに既に2回4日泊っており、ジュネーブで泊る機会は少ないのですがこれからもそこに泊るつもりです。
http://www.hotel-bel-esperance.ch/indexgb.html
その理由はSanaeさんの
http://www1.linkclub.or.jp/~swiss/hotel/H040817013632.html
の推薦をお読みください。それにここには共通のキッチンがあってヒーター、電子レンジ、流し、共用の冷蔵庫、広いテーブルがあってスイスの高い食費を避けることができます。なお日本からネット予約ができます。
場所はPAXもBel'Espelanceもジュネーブの旧市街から海岸に出る途中でコルナバン駅から市電で5駅10分位で前者は停留所の通りですが後者は少し坂を上がってわき道に入るので少しわかり難い(看板に気がつけばいいのですが)ので最初は駅からタクシーで行くのをすすめます。帰りは下り100mで市電で十分です。
かっては駅付近に泊ったものですがいかがわしい雰囲気が嫌いでした。このホテル付近は駅から少し離れてはいますが付近にはいろん種類のレストランとか店も沢山あり雰囲気もいい所です。旧市街、海岸の公園、博物館へも近い。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント