Re: シュトーレン

情報ありがとうございます。バウムクーヘンとシュトレンがよさそうですね。
私mixiに登録してますが、同じく昨年3月のドレスデンのシュトラウス特集に行かれたマイミクの方がいらっしゃいます(郵船トラベルの10日コース)。私は今回ゼンパーオーパーでトゥーランドット、神々の黄昏、ベルリンで愛の妙薬、魔笛(リンデンオーパー)、マイスタージンガー(ベルリンドイツオペラ)を観てまいります。できれば、プッチーニかドニゼッティの代わりにR・シュトラウスを観たかったのですが・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Mozart はいかが?

チケットや宿も手配済みだと思いますので、今更、なにですが、、、
    31日にベルリンへ移動せずに、ライプチッヒに寄れば、クリストファー・ホグウッド指揮のティトゥスの慈悲が観られます。ティトゥスはライナー・トロストなので、演奏も期待できるかも知れません、、、

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Mozart はいかが?

げ!知ってればそちらを優先させたでしょうけど・・・ライプチヒもからませたかったのですが、ライプチピ=聖トーマス教会でバッハ、又はゲヴァントハウスオーケストラしか思い浮かばず、オペラまで頭が回りませんでした。リーズナブルな料金なのでしょうけど・・・限られた期間で多くの演目を観るためにはやはりドイツが最適ですね。