Re: 3月のエアーズロックについて教えてください。

こんばんは

【新企画!】映画やドラマの舞台を体感!神秘の渓谷キングスキャニオン&エアーズロック&ケアンズ7日間(東京発着)のコースでしょうか? 

①の体力ですが、ウルルは最初の鎖場が一番急な登りです。目の前にすると結構な登りです。そこを超えれば、多少のアップダウンはありますが、ゆったりといけますから、問題ないと思いますよ。

②のハエは、実際3月の経験はありませんがまだまだ多いと思われます。ハエ避け(フライ)ネットも売ってます(まだあるかな?百均で探してみて下さい 現地でも買えるけど高い)。耳元での羽音が嫌ですね。手で払うと余計五月蝿く飛び回ります。

③虫除けスプレーは Bushman Insect Repellent http://www.bushman-repellent.com/index.htm が現地で売っているオススメでしょう。日本製は試してませんが、そんなに効果は期待できないと思います。 虫除けより日焼け止め(SPF50?)を考えておいたほうがいいでしょう。男性ならまだしも女性なら日焼け対策は万全にしておいたほうがいいでしょう。

④キングスキャニオンは、あの誰が削ったんだろうかと思うほどの絶壁でしょう そこで顔を出しての写真撮影が一番ってところでしょう。 ここも最初の登りは急な登り(岩場)です。ロストシティやエデンの園などを観ながら、ガイドと一緒に景色などみながら進んでいきます。大体4時間ほど歩きとなります。

アウトバックでは、お気に入りの靴では行かないほうがいいでしょう。特に白系の靴は、赤土?の関係からか色が染まってしまいますよ。

メルボルンは都会の街です。トラムが縦横無尽に走ってますし、郊外?にはグレートオーシャンロードやフィリップ島でペンギン見たり、ワインに興味があるならヤラバレーと楽しめますよ。

ウルルやキングスキャニオンのアウトバックでは、水が必需品です(脱水状態になりやすいです)。オーストラリアの水道水は飲めます(抵抗があるならミネラルウォーターも売ってます)。どちらに登る場合も1リットル以上の水を持つように言われますので、リュックに入れて持ち歩きましょう。

ところで旅行に取れる日数は何日間ですか? お金もかかりますが、日数は多いほうが楽しめると思いますよ。上記のコースだと各地で1泊づつ(ケアンズは2泊ですが)ですね。正直慌しいと思います。まぁ次に行くことを考えて、行く場所を制限するって手もありますが.....
ウルル登山は、天候(雨・風など)によっては登れません、サンセットも必ず晴れるというわけではありませんし.....(まぁこれを言っては何もできませんがw)

ご参考まで.....

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/01/22 11:19

    Ultra Lightsさん、ありがとうございます。

    こんにちは。丁寧なアドバイスありがとうございました。

    そうです、そちらのコースに参加しようと思っています。旅行には10日程度はとれるのですが、エアーズロックとキングスキャニオンには延泊できないようなので残念です。
    天候の心配もありますし、1日にかけるのは少しきつい気がして他のプランにするか迷っているのも事実なので、友人ともう一度話してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件