みなさまへ。

みなさま、本当にありがとうございます。

 デパート食堂、中華、具体的なレストラン名をあげて下さった方…。
本当に参考になりました。デパート食堂は買い物のついでにいけたらイイですし、中華や日本食なども魅力的ですよね。
また、探し方を教えて下さった方にも感謝!です。
とっても参考になりました。おみやげには近所のチョコに、
ワインかフォアグラを付けてみようと思います。
表面が焦げたチーズケーキは私も食べたことないので、
早速、探しに行ってみます!
フォートナム&メイソンのスコーンはテイクアウェイしたいです!!

 カフェはやはりオランジェリーにトライしてみようと思います。主人は「大丈夫かなぁ」と不安がりつつも、素敵な店内&お菓子を見て、とっても楽しみな様子です。(問題の我が子は、今、お尻丸出しのまま、おむつを持った主人と追いかけっこ中ですが…)我々の方が変な顔&半な格好で登場しそうです。

 以前イギリス在住の方から頂いた「TWININGS」の
「LADY GREY AROMATIC]にすっかりはまっているのですが、日本未発売、フランスでも売っていないようなので、大量購入してこようと思います。どこのデパート(スーパー)でもうっているのでしょうか?

 それから、質問のありましたパティスリーの名は
o^papilles でした。(←オーの上に^がある字が出せなかったので…)済みません。辞書で引いてみたら、「乳頭」(?)。
そんなバカな…。近所のフランス人は「味見って意味だ」と言っていたので、そういう意味もあるんだろう…と希望的解釈をしたいところです。
「ふらつー」やガイドブックに載っている「ネゲ○」「クリス○ャン」などより断然美味いです。パリの有名店と比べても、私にとっては美味しいな~。材料が根本的に違う気がします。店内はとても上品で、
住宅地なのにどこからやって来たの?と聴きたくなるような、結構
着飾った方たちがお茶してます。
そこへ普段着のまま訪れて、パン・オ・ショコラ一つだけ買っても、マダムが笑顔で応じてくれ、乳母車のためにドアまで開けて下さいます
。フランスでは考えられない「サービス精神」です。
機会がありましたら、どうぞお出かけ下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント