ご親切にありがとうございます。

EAVOさん!
ますますのご活躍、お元気そうでなによりです。
お近くでしたら是非お伺いしたいのですが、とっても遠いです、、、

ご指摘の通り、地理を把握してない母には参ってますが我が家の金庫番なもんで、不本意ながら忙しい旅になりそうです。

グリンデルヴァルトよりインターラーケンに滞在の方が便利そうですね。雨天続きだったら…と思い始めていたところです。昨年も夏のスイスは雨が多かったみたいですねもんね。
どちらにするかはまだ時間があるのでゆっくり検討しますね。

ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/21 22:33

グリンデルワルト

ここはぼうふらおじさんの出番ですが、普通はインターラーケンで泊まるよりグリンデルワルトのほうが景色が良いので薦める人が多いです。

私がインターラーケンに泊まったのはそこのホテルに荷物を預けてスイス中を10日間鉄道で駆け巡る為です。
    インターラーケンの駅の看板に近くのホテルが全部かかれていて、私はそこからホテルに電話して歩いて行きました。

インターラーケンからはユングフラウなど有名な山は見えません。途中のラウターブルンネンまで行くと見え始めます。
    ここからはユングフラウへ行く電車とシルトホルンへ行くバスに分かれますので私は両方へ別の日に行きました。

• いいね! 0
    • コメント 0件