Re: ミュンヘンからの行程のお勧めを教えてください。

ミュンヘンまたはフッセンからグリンデルワルトまで SBBで時刻を調べると 8時間ぐらいかかるんですね。
 移動時間 長いといえば長いが うーんどうなんでしょうね。 まあ 氷河急行は ツェルマットからサンモリッツまで 8時間以上かかりますけどね。答えになっていなくてすみません。

で 途中1泊のルートですが ノイシュバンシュタイン城見学のあとということでしたら ザンクトガレンか チューリッヒ湖畔にある ラッパーズヴィル(私の好きな街のひとつです いいところです)で一泊して 次の日は アルトゴルダウ経由 ルツェルン乗り換えでグリンデルワルトまで行かれたら いいのではないかなと思います。 
ドイツ国内は よくわからないのですか スイス国内の この路線の車窓はよいと思いますよ。
http://www.voralpen-express.ch/site/content.asp?typ=EN&lang=EN&art=Seenbahn

グリンデルワルトからフランクフルトまでの所要時間は 5時間ぐらいみたいなので そんなに疲れないと思います。
 フランクフルトからの飛行機の 時間にもよるかもしれませんが 最終宿泊は バーデンバーデンでのんびり そのまま 次の日は 空港へというのも ありですね

  

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました!

    さとうきびさま
    そうなんです。すご~く時間がかかります、、歩き回るよりも疲れないかもしれませんが、多分飽きてしまいそうで。ツアーではその行程が多いのですが、いったいバスに乗ってる時間はどれくらいなんでしょうね。専用車ならではですね。

    おすすめのルート、今見てみましたが、綺麗ですね☆☆
    迷ってしまいます…

    航空券の発券が迫っていましたが、ミュンヘン~グリンデルヴァルト間で1泊のコースでゆっくり考えて見ます。

    また何かありましたら教えてくださいね。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件