退会ユーザ @*******
08/01/21 18:05

re、さすけねえ様

はじめまして、kashiといいます。まつたくその通りですね。ネパ-ルでも、地元のダルバ-トの5倍ぐらいする日本料理店が、日本人でいつぱいです。もちろん20日のトレッキングを終えて、久しぶりに日本食を食べる人は、しかたがありませんが、1週間のツア-で来て、すぐに日本食という人も、たくさんみました。スプ-ンをつかわないで、右手で食べてくださいとは、いえませんけどね。でも、手でたべても、おいしいですね。日本人は、おにぎりやパン、お寿司は、手でたべるのに、ふしぎだねと、知り合いのネパ-ル人は、言っていました。まったくその通りですからね、反論できませんでした。もちろん、私は、右手で、けっこう上手く、すくつて食べますけど、あまりアジアの国々に行かない人にとっては、すこしのカルチャ-ショックが、あるんじゃないでしょうか。皆さんのご意見をお聞かせください。kashiより。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント