Re: 飛行機の座席

doubletreeさん、こんにちわ。

>最近、熾烈な価格競争から、良質の製造業者を保護するのを目的に食品や繊維あたりの商品で、NPOあたりが「フェアトレード」という仕組みを提唱していて、先進各国に根付きつつはあるようですが、その市場性については、今のところ、いまいちですね。

そういう活動もあるのですか・・・、わかりますね。
物に対する価値観まで多様化して何が適正価格なのかよくわからなくなっています。
この内容ならこの価格・・・自分自身でしっかり認識しないといけませんね。

>最近は、中間クラスというのも出ているようですが、話によると、実態は、Yとほとんど変わらないらしく、費用VS効果が伴ってないから、選ばない方がいいという評判をきき、今だ試した事はありません。

そうでしたか。やはり航空会社も考えているんですね。でもダメですか。

>多少、お金を払ってでもCで旅行する方がトータルの効率性ではペイすると考えます。

旅先での疲れを考えると私もそう思います。ただ先立つものが・・^^;;
時間が過ぎるのも早く感じる年なので、10時間程度なら気にならなくなりましたが、12,3時間以上になると厳しいです。

>マイルを使用する時、半年も前から入れないと、入りませんでしたか?

まったく試していないのです。
掲示板で人気のある外国を狙った場合の書き込みを読んだだけです。

>私はこの冬、北海道に2度ほどマイルで行ったのですが、1ヶ月前でも入りましたよ。日系エアラインの場合は、比較的取りやすいのでしょうかね。

をを、目からうろこです。
考えてみればNWで日本国内キップももらえるんですよね。
鉄道ファンなのですが、景色が期待できないけど、乗り残した路線にたどり着くのに時間がかかるので、そろそろ飛行機利用を考えようとしていた所です。
北海道や九州のチケットが取れるなら週末旅行での利用価値は大です。

>WPは期限がないので、商品化より有り難い。この度のチャプター11で、せいぜい原油相場が下落するまで、頑張って欲しいものです。

多分大丈夫と楽観しています。
それにしてもNWがもしChapter7になると未だ新しいデトロイト空港はどこが使うのか・・気になります。
・・・・ト○タかな?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • WPの国内便利用

    実は明日急遽、九州へ行かねばならなくなり、JALしか乗り入れてない空港のため、さっそく今朝WPに電話したら、さすがに明日じゃ遅すぎと、なんだっけな?2週間位前だったらOKみたいな事を言われたような・・・・「あ、明日じゃ、だめなのね」「新幹線とらないと」と、あせって、話半分に聞いて切ってしまったので、曖昧ですみません。
    東京から北海道/九州いくなら、断然、飛行機ですよ。恐いけど。新幹線だと、5時間以上もかかっちゃって、なのに往復5万円以上(Gしかとれなかったので・・・)しちゃいますからー。時間さえ許せば、東京・ソウル経由九州の方が安いんじゃないかとおもったり、新幹線は長時間の座りっぱなしで、気が狂うんじゃないかなとおもったりで、なんか、気が重い・・・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    鉄オヤジには・・・

    5時間程度は序の口です。
    いや~、グリーンで九州までとは羨ましい限りです。
    出張であれば懐痛みませんしね・・。でもWPで座席を予約されると言うことは・・・私用でしょうか? なら痛い出費ですね。

    とにかく寝てもよし、本を読んでもよし、東京駅はコレと言うのはありませんが駅弁も食べられるし・・。
    グリーンならルームサービス・・ではなく、シートサービスがあるのではないでしょうか?
    車内の物価が少々高いのには目を瞑っていただければJR支援隊としてはあり難いです。

    >新幹線は長時間の座りっぱなしで、気が狂うんじゃないかなとおもったりで、なんか、気が重い・・・・・。

    何の何の、大阪までは景色を見ていればあっという間ですよ。
    大阪以西はトンネルが多いので一眠り・・でいかがですか?

    問題は往路でしょうか・・・。
    暗くなったらひたすら飲むか、寝るか・・窓の開かない新幹線はちょっと退屈ですね。

  • 許容忍耐時間??(笑)

    内蔵介さん  

    10時間まで ですか??
    僕は昼の全日空成田便からLAX-FRA経由37時間かけてマドリッドへ行きますよ。
    帰りは成田まで46時間という長丁場。(笑)

    全ての路線で美女に囲まれるので苦痛は感じません。
    ハーレムといいましょうか。 そちらの方の体力が心配です。(笑)

    みどくつ先生にバイアグラの処方の仕方を教わっとかないと。(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    では少し訂正

    美女が横にいるときは15時間くらいかも・・

    美女と言うか清楚なアメリカ人女性・・と言っても同じ年齢でしたが・・・隣の席になった・・・と言うのはたった一度だけですね。
    他は・・押して知るべし。
    でも隣が空席の時が一番嬉しいです。勿論エコノミーですよ。

    それにしても40時間とは・・シロカイーナさんのパワーには勝てませんって・・・・私は女性にマメになれません。
    半田付けしているほうがよっぽど楽しい・・・

    >みどくつ先生にバイアグラの処方の仕方を教わっとかないと。(笑)

    うーん、意味深。シロカイーナさんには不要でしょう。

    バイアグラってダメになった人用だと・・・普通の人がパワーアップする・・・ならもっと売れそうですが・・(笑)

    バイアグラのTVCMでペレが出ているのもブラジルでは必要と言う意味かもしれませんね・・・失礼しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件