Q&A

ポルト・マイヨー広場周辺の宿

公開日 : 2008年01月21日
最終更新 :

こんにちは!
2月の頭に経由地としてパリに一泊します。次の日ポルト・マイヨー広場から出るバスに乗るので広場の近くに宿を取りたいと考えています。
周辺に安い宿、またはユースホステルはあるでしょうか?
知っている方がいらっしゃいましたらご連絡お願いいたします。
ちなみに女二人旅です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます!

高級住宅街とは知りませんでした・・・。
    そうです、ライアンエアーを使うのでポルトマイヨー周辺の宿を探していました。
    皆様の指摘どおり広場周辺というのから離れてみようと思います。
    たくさんのご意見本当に感謝いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/01/21 23:55

ポルト・マイヨーは高級住宅地

パリの16区と17区の南半分は、パリの高級住宅地です。
    ポルト・マイヨーは、この2つの区の境界付近にあるので、
    歩いていける範囲で、ユースホステル形式のホテルとか、
    ユースホステルに近い料金のホテルはないんじゃないかという感じです。

安いホテルを希望なら、3~5km以内程度の距離のホテルから翌朝タクシーを頼んで、
    ポルト・マイヨーへ向かうのが結局安いのではないかと思います。
    タクシーは、4kmで1000円ぐらいです。

(多分、Beauvais空港へ向かわれるのではと思いますが、、、)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ポルト・マイヨーは高級住宅地

それならば、セーヌ川の西側(パリ市外)も選択肢として・・・・、
    ポルト・マイヨーには近い、仏アコー系列のホテルは 60ユーロ未満。
    ●「Etap Hotel Courbevoie Paris la Défense 1」
    ●「Ibis Paris Défense Courbevoie」

住所は同じなので、地図で検索すると Ibisが表示されます。
     37 Quai du Président Paul Doumer
     92400 COURBEVOIE, FRANCE

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ポルト・マイヨー広場周辺の宿

何処からパリに来られるのでしょうか ?
    ポルト・マイヨーにわざわざ行かれるのならば、
    もう少し検討の余地があるかと思いますが・・・・。

下記サイトで、比較的近くて安いホテルでも90ユーロほどします。
    (時期によっては、60ユーロもありますが)
    http://www.viamichelin.co.uk/viamichelin/gbr/dyn/controller/Hotels#
     「Country」に『France』。
     「Address, station」に『Porte Maillot』。
     「Postcode, City, area」に『75016 Paris 16』。
    宿賃と距離と Recommended を比較すると良いでしょう。

ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

返信ありがとうございました。
    シャルルドゴール空港からパリに入ります。はじめてのパリですし、広場から出るバスが午前中に出るので近い方が安心だなぁと安易な考えで、投稿してしまいました。
    ご意見を参考にさせていただきましてもう少し検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件