退会ユーザ @*******
08/01/21 12:42

Re: 横入り

EAVO翁、はじめまして!

やった!やった!横入りありがとうございます。
EVO翁にはいつかお会いしたいと思っていました。

先輩方のトピックスに、うっかりとんまなこと書き連ねて嫌われるのも悲しいので、この手段を取りました。きっとこういうタイトルなら、様々な人が訪れてくれるだろうと。
そして、この場をお借りしまして、(嘘はついておりませんが)
仕掛けるような真似を致しましたことを深くお詫び致します。
また、バンコクにジャンルを絞ったのは、女王の登場を願ってのことです。(あんまり深い意味はないです。)

EAVO翁の自己紹介コメントを、以前から拝見していましたが、圧倒的でした。
真の恐怖は、表面に出せないですが、
自己紹介に書けるお強さに敬服しております。

私が映画で一番怖いと感じるシーンは、スティーブンキング原作、トム・ハンクス主演の、「グリーン・マイル」という映画のラストのシーンです。あの、主人公ポールのラストのセリフ。(もし、ご覧になった事が無ければ、見ないでください。お強いEAVO翁でも、泣いちゃうかも。)私はそういうポールの強さと悲しさを、EAVO翁の文面に感じてしまうのです。

EAVO翁の詩的な美しいコメントが好きです。抽象的なご意見であっても、シーンが連想できるからです。
真の説得力は、美であると、考えています。
こういう美しさは、まだまだ私には出せません。
これからも、お勉強させてください。

タイに出張に行く半年くらい前に、このサイトを知って、色々な先輩方のコメントを読めば良かったです。
(忙しくなると、なかなかこういうことできませんからね。)
いつの日かタイで、かの女王に遭遇して「ああ、アンタってアンタね。ナニしに来たのヨ」なーんて言われたら最高ですね。

将来、メキシコには行ってみたいですから、
このサイトに、「行く予定はまだまだ先でも、質疑応答できるジャンル」というのがあればいいですよね。
旅行代理店はマニアックな質問には答えられないし、発注がなければ調べてもらえないので、やはり、自分で情報収集するしかないんで、のんきに頑張ります。

今日は大寒です。どうぞ暖かく。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/01/21 18:41

Re^2: 横入り

こちらこそ宜しくお願いいたします。私はタイ初心者です。
    自己紹介は場所提供の関係もありますが、皆さんの標準からは露出過剰気味です。

私の家に来られた方から危険ではないかと言われた事もあります。逆に私の家に一人で来られる女性も勇気があると思います。
    信用していただいて感謝しています。少なくとも今までは常識的な方々でした。
    なお私の家に来られた方の県名位まではお聞きしましたが詳しい住所は強いてお聞きしていません。

私の自己紹介は多少個人情報保護法の行き過ぎを感じていますので戦中派としてのレジスタンスもあります。
    暴力団に間違われて射殺された人のベットに名札が無いのはその悪い例です。

私は戦うときは名乗れ影から物を言う卑怯者になるなと言われた戦時教育の名残かもしれません。
    話がそれましたが、翁とおじいさんだけは止めていただきたいです。
    掲示板は年齢や職業、性別など関係なく対等に話せると思ったのですが、翁は可愛そうです。タダ先に生まれただけです。
    若しあと数年80歳になっても掲示板に現役で出ていましたら言われても仕方が無いです。
    未だ第2ですが青春を遅ればせながら味わっている所です。好奇心もそれ程衰えていないつもりです。

私の海外旅行暦は60歳から未だ十数年足らずで皆さんより少ないくらいです。
    旅行に理屈はいりません。私はタイではないですが南極へ何しに言ったのと聞かれた事があります。
    その時の私の答えはペンギンを見てきたでした。今はー40度を目指していますが考えると馬鹿馬鹿しいです。
    そこに山があるからだに似ています。

私がタイへ行ったのは割合安くスパを経験したいと言うのもありますが、
    皆さんが多く行くところへ1度だけは行って見ようと言うだけです。

私は文学的才能が有りませんので時々頓珍漢なレスをつけるときがありますが、勝手ながらご容赦ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/21 20:07

失礼しました

EAVO様

すみませんでした。
    EAVOさんの事を紹介してくれた方からそう聞いていたので、
    それがここの敬称なのかと思っていました。

では、今後とも、楽しみにしています。

• 退会ユーザ @*******
    08/01/21 13:42

re、re横入り

whiterucksackさん、こんにちは。kashiです。eavoさんと少し前に、このサイトでお話したことが、あります。有名な登山家や穂高という山のお話をしたことがあります。私より先輩の方ですよね。急にeavoさんのお名前を拝見して、びつくりしました。whiterucksackさんは、どうしてご存知でしたか?
    横入りで、ごめんなさい。  kashi より。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/21 16:09

Re: re、re横入り

kashiさん

追いつかねー!(笑)
    私、タイ出発前、よく考えもせず、
    「怖がりータ」って名前で初登場したんですよ。
    投稿サイトのようなのが初めてだったんですが、
    そうしたら、しょっぱなからきつい事書かれて、内心、なんちゅーサイトだって思ったんです。
    まあ、(私が悪いんですがね)

で、時を経るうちに、みどくつさんとかも登場して、本を買って読んで解決して、色々拝見してるうちに、私も勝手がわかってきたんですが、
    最終的には、一番最初に書いた方が、謝罪してきたんです。
    そこで、「EAVOさんの文章を拝見してみてください」ってあったので、色々読んでみたんです。(だから、最初の方の投稿には、ある意味、感謝しているんですよ。)

読めば判るんですが、全て私のカン違いで恥ずかしかったので、この投稿を締め切ろうとしたんですが、間違って名前が変わっちゃったんです。で、返信が書けなくなっちゃったんで、別にこだわりもないので、みどくつさんの芸風を真似して「白リュック」という名前に再登録したんです。

が、このサイト、時々(色+持ち物)のニックネームが多く、みどくつさんに対し、揚げ足をとっているようにも取られかねないので、失礼のないように、この名前にまた変更したんです。

かの女王は、その経緯を全てご存知なのですよ。
    だからです。