08/01/21 06:40

ahojさま、ありがとうございます

ていねいな情報、アドバイスありがとうございました。
クラクフ周辺では素直にクラクフ市内でホテルを探してみます。
母にアウシュビッツ見学を付き合わせるのはかわいそうなので、一人で留守番してもいいような眺めがいいホテルを探そうと思います。
チェコの旧市街のある町などもう少し自分で調べてみます。
また、質問することがあると思いますが、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/21 11:50

アウシュヴィッツ近くの町

確かに、アウシュヴィッツ見学は酷かもしれませんね。もし、雰囲気的には劣ってもクラクフより近い町に泊まるほうがご安心でしたら、下の2つが比較的ましな選択肢だろうと思います。
     オシュヴィエンチムの南20kmほどのケンチKęty(何の変哲もない町)と、西20kmほどのプシュチナPszczyna(ささやかなお城と公園がある)には、それぞれ宿が数軒あります。ご参考までに場所がわかりやすく、レストラン併設のところを1つずつ挙げておきます。
    www.rycerska.pl/nowe/index.php?lang=en
    www.umichalika.noclegiw.pl/english.html

チェコ東部(モラヴィア)の街をいくつか挙げましたが、その中で雰囲気が良いのはオロモウツ旧市街、観光地としてインパクトがあるのはクロムニェーシュの城だと思います。
     モラヴィアには、他にもレトニツェLednice・ヴァルチツェValticeという隣同士の村にある貴族の城館が世界遺産になっています(オーストリアやスロヴァキアとの国境そば)。ウィーンへのルート上ですし、こちらも静かでよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/21 19:17

感謝、感激です!

ケンチ、プシュチナのホテル教えていただきありがとうございました。こういうところを探していたのでした。
    チェコ東部の街のおすすめいただいたところは、どこもとてもいい感じでどこにするかなかなか決められないかもしれません。お城にも泊まりたいし、街のレストランにも行きたいです。
     なにぶんにも義母が高齢なので、本当に3人で行けるのか心配ですが、なんとかがんばって行ってみたいという義母の意思を尊重し、じっくりと準備をしたいと思っております。

• いいね! 0
    • コメント 0件