sui**さまへ

劇場での服装ですが、ご存知のように席によってはカジュアルでいいと思います。ただ、ジーンズとスニーカーでは、ちょっと居心地が悪いかもしれません。特に劇場側から何か言われるわけではありませんが、回りの人たちの格好はそれなりにおしゃれしているので。

私はワンピースで行ったり、セーターとズボンにスカーフを巻いてとかの格好だったりします。まあ、ちょいオシャレをします。席は、ラッキーにバルコニーが取れた時もありましたし、普通の席だったり、です。

幕間に、ドリンクを飲みにバーに出てみるのも、ヨーロッパの雰囲気が味わえてすてきですよ。(飲み物は安いです。)

あと、市民会館やRudolfinum(ドボルザークホール)での、クラシックコンサートもお勧めです。

BohemiaTicketのホームページにこうしたオペラ、コンサート等のスケジュールが載ってます。オンラインでチケットが購入できるようですが、私は使ったことがないので、おすすめはしません。

プラハは他の欧州の都市の劇場よりも、安くオペラが見られるので、穴場だと思います。 ぜひ、行ってみてください! ホントに素敵ですよ~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/21 22:49

Re: ありがとうございます~。

おばちゃまさま

そうですね。せっかく素敵な劇場で鑑賞するのにジーンズなのはちょっと気が引けますのでなんかちょっとおしゃれな格好を考えてみます。

プラハは安いんですね!ミラノでスカラ座の内部見学だけした時次は現地で…と思っておりました。チャレンジしてみます^^
    情報ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件